※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
子育て・グッズ

スーパーなどで貧困家庭に寄付する『フードバンク』に食品を寄付したことがありますか?よくする、一度はある、したい、しないのどれですか?

いいねでお願いします🤲
スーパーなどでよくある『フードバンク』
貧困家庭に届けられるカップ麺やお菓子、缶詰めなど日持ちする物を寄付するコーナーに買った食品を寄付したことありますか?
・よくしている
・一度はある
・したことは無いがしたい
・しない、するつもりはない

コメント

®️ママリ

・よくしている→→→→

®️ママリ

一度はある→→→→→

®️ママリ

・したことは無いがしたい→

®️ママリ

・しない、するつもりはない

ママリ

しないにいいねしました。
うちは貧困ではないけど、お金持ちではないので(笑)買って寄付より自分ちの子どもに食べさせたいからです😅

ママリ

したことないです。
普段の買い物では我が家で食べるために買うので、寄付するために何かをわざわざ買ったりすることはないからです💦もし寄付するとしても、わざわざ食べ物を買って寄付するのではなく、お金で寄付したいという考えです。

もし頂き物で我が家では絶対食べないものを頂いたりしたら寄付したいですが、今までそのようなことはなかったです💦

ei

したことないし、するつもりもないです💦
我が家は貧困ではないですが、一般的な家庭でこの物価高で他のご家庭に寄付できる程の余裕はないので😢

はじめてのママリ

しないです。
いるものしか買わないし、余るほどの頂き物や食べられないものがないので、寄付できるものがないので。
食べるタイミング逃して賞味期限切れてた!ってものはたまーにありますが、賞味期限まで何ヶ月かあるけどいらないって経験がないです。