※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

たなべ産婦人科で無痛分娩を経験された方へ質問です。計画無痛分娩ですか、それとも自然に待ってからの無痛分娩ですか。

神戸市のたなべ産婦人科で無痛分娩を経験されたことがある方に質問です。
無痛分娩は計画無痛分娩でしょうか。それとも自然に陣痛が来るのを待ってからの無痛分娩でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、経験者ではないです🙇‍♀️
母親学級の時に助産師さんから無痛分娩は先生が子宮口の具合を診て入院日を決める(計画)と言われましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    計画分娩になりそうですね!

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うろ覚えですが初日は21時に入院→翌日の5時から促進剤を入れていく…という説明だった気がします。

完全無痛ではなく和痛分娩なので、ちゃんといきめるよう麻酔量調整されて産むときは麻酔があまりかかってない状態になるそうです😓
    お産が長引くよりいいですが未知の世界なんでドキドキです💦
    お互い良いお産になりますように🙋‍♀️

• 12月6日