※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の子供が夜中に39.5度の高熱。朝イチ受診か夜間救急か迷っています。

夜中の発熱について

1歳3ヶ月の子供が3時過ぎに突然グズりだし
起き上がって💩をしたと思ったら身体がとても熱くなっておりました。
熱を測ったところ39.5度と高熱です💦
お茶を飲ませて冷えピタを貼り首にアイスリングをつけて
寝れそうだったのでブランケットをかけて寝かせているのですが
鼻水で苦しいのと熱で苦しいのとでたまに泣いてます😥
呼吸は早いです。。

6時半からかかりつけの小児科の当日予約が始まるのですが
それを待たずに夜間救急にかかった方がいいのか
迷っております💦
久しぶりのお熱で子供が飲める解熱剤はありません。。
さらに車がないので救急いくにはタクシーで隣の市までいくことになります💦(片道20分)

みなさんならこんな時すぐに救急へいきますか😭?
それとも朝イチ受診しますか😭?

いきなりの高熱にテンパっております💦💦

コメント

☆2☆

高熱になると心配ですよね💦
私だったら朝まで待ちます。
水分が取れているなら大丈夫だと思いますよ。