※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

朝早い仕事の旦那さんがイライラしているかどうか気になる。子どもが可哀想なときに、嫌味っぽく言われて腹が立つ。朝早いことは仕方ないと思う?

めちゃくちゃ朝早い仕事の旦那さんいる方、ご主人いつもイライラしてたりしますか?
子どもが風邪で夜中泣いて起きたり鼻が詰まっていびきがすごかったりしてすごく可哀想なときに、嫌そうな迷惑そうな何か言いたそうな顔でこっち見てきてリビングで寝るからって嫌味っぽく言われるってことが今まで何回かあって私はすごく腹が立つんですが、それは朝早いし仕方ない事だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いくら早くても子供が風邪でしんどい時にそんな対応うちの旦那は絶体しないです!

咳き込んだりしたら夜中でも大丈夫?って子供の背中摩ってますよ。

そんな旦那さんなら私がぶちギレます。
リビングで勝手に寝たら良いと思います。

• mama

mama

優しいご主人で羨ましいです!
    何かあったら呼んでとは言われましたが、要はうるさくて寝られないって事だろってむかつきと情けなさでむしゃくしゃします。
    本当に朝めちゃ早いので眠りたい気持ちはわかるんですが、その一瞬はこどもの事まったく考えてないよなーと。
    嫌そうなんじゃなくて頭痛いんだよって言われましたがその態度がもうイライラ全開でこっちがイライラしました…

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

全くイライラしないですね🤷‍♂️
そもそもキャパ広めの人なので
末っ子が毎晩2,3回夜泣きありますが
それに対応してくれてオムツミルク寝かしつけなどしてくれますし
子供にイライラしてるところは見ないです😭

• mama

mama

まじで羨ましいです!!!でも自分の子どもだしある意味それが普通ですもんね🥲ほんと腹立つ!!!

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は寝不足とかでイライラしちゃいますよ🤣
    なので寝不足だとストレスに感じる人はいるのでそれがだめとかはないけど『お互い大変だよね』のスタンスなら主さんもイライラしないんだと思うんですよね‪💦‬
    うちは自分より『夫の方が大変』だと思ってるし言うし
    夫も自分より『私の方が大変』だと言ってくれます。専業主婦ですが。
    なのでそういう些細な所での気遣いなども普段から少ないのかなと思いました💦

• 12月4日
  • mama

mama

そうかもしれません。
    1日俺の仕事やってみてほしいってよく言われます😇
    お互いにその気持ちが足りないなとママリさんのコメント見て思いました…
    が、どうしても育児丸投げで自分優先で子どもが体調悪い時までそのペース崩さない姿勢が腹立ちます😱
    でも寝不足とか仕事のストレスって人を変えますよね…
    本当にお互い思いやりが大切ですね🥲

• 12月4日