※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が120mlのミルクを飲んで寝る状況で、悩んでいます。追加であげると総量が増えるが、検診が先で不安。朝から夕方は飲んで寝るが、夜は泣き続ける。

ミルクの量増やすべきですか??
生後1ヶ月の男の子です
生後25日目くらいから100~120飲んでます
最近起きて120飲んでそっから起きっぱなし
次のミルクの時間が来て120飲んで諦めて寝る
って感じです(;_;)しかも夜だけ(;_;)
試しに追加で30あげてみたりしたら
一日の総量が960行ったり🥲🥲
元々よく飲む子なのですが
1ヶ月検診が12日で先なこともあり悩んでます🥲
メンタルループ時期なのかミルクが足りないのか
朝から夕方にかけてはミルク飲んだら寝る寝落ちする
感じなんです(;_;)
おしゃぶりも抱っこもオムツもダメ
汗かくまでずっとギャン泣き可哀想で🥲

コメント

ミニー

体重はどうですか😊
私は母乳でしたが
その頃140-160くらい飲んでたと思います😊

  • あちゃん

    あちゃん

    体重は産まれが3100 2週間検診で3500くらいで 増えは問題ないって言われました!🥲

    • 12月4日
  • ミニー

    ミニー

    体重は順調そうですね(*^^*)
    ミルク追加すると泣き止んで寝るんですか😴?

    • 12月4日
  • あちゃん

    あちゃん

    ミルク追加したら機嫌いいけど寝ないし抱っこじゃないと泣く感じです😭😭

    • 12月4日
  • ミニー

    ミニー

    だんだん体力も着いてきたのかと思います(*^^*)

    抱っこで機嫌いいなら足りてるのかなーって思います💡

    • 12月4日
  • あちゃん

    あちゃん

    1ヶ月になった途端にこうだったので心配で😭顔に湿疹も多いし痒いのかなとか考えちゃって😭

    起きっぱなしの後のミルク飲む時に寝落ちするしそれなら前に寝てくれ😭しか思いません😂

    • 12月4日
空飛ぶうさぎ

私はもういらないって感じになるまであげてました
うちの子はかなり飲む子だったので足りないと追加貰うまでいつまでもギャン泣き
たくさん飲めば飲むほど胃が大きくなるので
120で前は満足しててもすぐ120じゃ足りなくなります笑
色々試してみても大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • あちゃん

    あちゃん

    そうなんですね🥹!
    増やしてみます😭😭

    • 12月4日
ママリ🦭

完ミですがその頃は850-950くらい飲んでました🙆‍♀️
吐き戻しもあってこちらもあまり寝れなかったです🥲
その頃はたしかにずっと泣いてました...
抱っこしてる時以外は泣くって感じで...

息子の場合はその時期縦抱き(斜めうつ伏せに近い)にしたら寝てくれたので、家事諦めて寝かせてました🥺
そのタイミングで私も寝て、1-2時間寝たら1回泣いてる間に家事してたって感じでした🥺
気づいたら昼寝沢山した時は夜も寝てくれるようになりました!!!

  • あちゃん

    あちゃん

    今平均840ー900飲んでます🥹!!
    吐き戻しありますよね(;_;)
    ゲップしてその勢いで吐き戻しとか😭
    とりあえず泣いてなにしても泣く時はミルク追加してたら
    体重4400になってて1日52g増でした、、🥲
    元々寝かしつけに抱っこをしてなかったからか抱っこしてもほんとに限界の時しか寝てくれなくて😭
    やっぱり成長と共に変わってきますよね!😭
    今は昼グズグズで寝てくれなくて夜は何もしなくても寝てくれます😭

    • 12月8日
  • ママリ🦭

    ママリ🦭

    しっかり増えてて素敵です🫶
    動くようになったら自然と体重増加も緩やかになるんじゃないですかね!!
    昼も寝てくれたら救われますが、
    夜寝てくれるだけでもありがたいですよね😭💓

    どーしてもギャン泣きしてたときは、
    ごめんもう諦めたー!自分で寝て〜!ごめーん!とか言って近くで放置してましたwwww

    • 12月8日
  • あちゃん

    あちゃん

    昼の寝付きの悪さほぼ夜泣きレベルです😭😭
    夜は4ー5時間寝るのに😭😭

    私もなにしても泣かれる時は様子見してます💦
    眠くて泣いてる時が大半でコニーいれたらすぐ寝るけどずっとコニーは肩と腰が死ぬ😭

    • 12月8日
  • ママリ🦭

    ママリ🦭

    置いた瞬間一生泣いてますよね🥲
    抱っこして寝て置いてすぐ泣くからもう笑っちゃいます(笑)
    抱っこマンなんだなあ可愛いなあって思うようにして、今しか抱っこできないってことで、肩腰犠牲にしてます🤦‍♀️
    腰は湿布とお友達です🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 12月8日
  • あちゃん

    あちゃん

    今日発見したんですけどうつ伏せが好きっぽいです😂
    流行ってるタミータイムしようとして枕の上に置いたらそのまま寝ちゃいました😂😂
    いつも胸の上でうつ伏せで寝せるからか
    眠そうにしてたからベット置いたら泣かれ枕にうつ伏せで戻したら落ち着いて寝ちゃいました😂
    横抱き嫌いで縦抱きとコニー好きな意味がわかりました😂

    • 12月9日
  • ママリ🦭

    ママリ🦭

    素晴らしい発見じゃないですか💓
    うつ伏せうちの子も好きです(笑)
    縦抱きからそっとうつ伏せのまま布団に置いてます😇
    隣でご飯食べるくらいの余裕はできますよね🫶
    少しでも自分の時間作れそうだしほんと良かったです🤣👏👏

    • 12月9日
  • あちゃん

    あちゃん

    うつ伏せ怖いからさせたくなかったけど
    やっぱりみんな好きですよねー😭!!
    私も好きですもんうつぶせ寝😂
    ほんと良かったです😭😭

    • 12月10日