※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

子供全員風邪で、次男と娘が目やにがひどい。長男はまだ出ていない。感染力が強いとネットで見て、幼稚園お休みするか悩んでいる。皆さんならどうしますか?

子供全員風邪 病院受診済み


次男が2日前ほどから目やにがひどいです。
ネットで調べると風邪からくる結膜炎なのかなーと思ってます。
娘も目やにがひどくなってきました。
うつってしまったのかと思うのですが、長男はまだ目やには出てません。

感染力が強いとネットの記事で見たので、まだ目やには出てませんが一応念のため幼稚園お休みするか悩んでます。

皆さんならどうしますか?

コメント

ちちぷぷ

流行性角結膜炎の可能性があるかなと思いました。
今はやっているアデノウイルスで、そうだとしたら登園停止になります。インフルと同じ扱いです。親にもうつりますからお気をつけて😭上の子にうつるのは1週間後くらいかも😅

  • ゆー

    ゆー

    1週間前にも風邪ひいてその時は風邪症状と熱が出たのですが、それもアデノウイルスって可能性もありますかね😭😭

    • 12月4日