※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

マイホーム建てる予定ですが、父親の金銭的援助のことでちょっともやっ…

マイホーム建てる予定ですが、父親の金銭的援助のことでちょっともやったので愚痴です😂

マイホーム建てる話が出る5年前ほどに
父親から二世帯同居を持ちかけられて4000万援助すると言われました

でも、私は父親が苦手で
絶対一緒に住みたくない!ので
流して、一緒に住むことはなくなりました。

で、今回マイホームを私たちで建てようと話が進んでいて
一応、父親にも伝えましたが
俺が住むわけじゃないから。
と、金銭的援助はなしです。
別に、援助してって言ってない😂😂笑笑

そしたら、祖母(父の母親)が、子供が一軒家建てるのに援助もしないで情けない!!
働きもしないで恥ずかしい!!とケンカになったそうです。(59歳で定年退職して、それから無職で毎日パチンコ、週1で旅行しています)

父親は母と離婚して、私は父の祖父母に育ててもらっていて、養育費も祖父母、私の大学費も祖父母が払っていて
父親が今住んでいる一軒家も祖父母が父に買ってあげています。
父は、毎月1万を祖母に渡して、朝食と夜食を作ってもらい
私を育てるのも、放棄しています。

なので、独身貴族のようなものです。
趣味はパチンコと車で、
休みの日はパチンコ、車は1.2年で新車に乗り換えてました。

私はこの父親が、父とは思えないので苦手です😭
自分は、祖父母に全てやってもらっていて、自分の老後は私に見てもらうつもりで
それを拒んだら、お前に用はない!という感じなのかな?
と、なので、私からも連絡とっておらず…

祖母だけ、キレてました。

祖母の子育ての失敗っぷりと
お金が有り余っていて、偉そうにしてるけど
自分で子育てもしない、養育費も払ってない、そんな人なのに
俺は孫(私の息子)が大好き!孫の為に死ねる!!などと、知り合いに言っていて
アホか😂ってなります。

どうしようもないんですが、なんか、モヤモヤするので愚痴りました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お父様何でそんなに金銭に余裕があるのですか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大手の会社のサラリーマンで、おそらく年収は良い方だったと思います。(祖父によるコネ入社ですが😂)

私が年少の頃から、父と私と姉の3人は祖父母の世話になっていて、
    父親が払う生活費は1万円のみで、ガス、水道、電気も祖父母が払っていて、私たち姉妹の養育費(食費や学校の備品など)も祖父母がお金出していたので

父の給料は丸々父一人のものだからだと思います。

あと、退職金がかなり入ったそうです。
    マイホームも自分で買ってないので…

• 12月4日
ふわふわ🔰

それだけお金があるなら今後のこと(施設入ったりとか)心配しなくていいですね!☺️
こっちに使われるより、自分の老後に使ってもらって関わらないようにしてもらうのが一番平和そうです🕊