※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でお肉がレアだと気になるけど、メニューに遠慮してしまう。諦めるべき?

フレンチとかイタリアンとかってお肉料理レアの物が多いと思うんですけど、妊娠中だからよく焼いてくださいってのは失礼な気がするのですがどんなもんでしょう?
1番美味しい状態で提供しないでほしいって言ってるみたいで…
前菜も生ハムやチーズ等が多いし…
子が生まれる前に行きたいねと話してるのですが
メニューを見てるとなにも気にせず食べれるって物が少ない気がして、夫にも遠慮させちゃうし
諦めた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もコース予約などの時に「妊娠中で、なまものとアルコールを避けています。対応してもらうことは可能ですかー?」と確認してました☺️

何度かいきましたが、断られたことは無いです!コースじゃ無い時は、自分で確認して食べたり食べなかったりしてましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場の人にすすめてもらったビストロでコース料理はないんです💦

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話で聞いて見るといいと思いますよ☺️

楽しく食事ができますように!

• 12月4日
ママリ

予約するようなお店であれば、電話で妊娠中という事を伝えて肉料理はウェルダンでお願いします。
生ハムなどはチキンに変更できますか?
と言ってみます😊
臨月の時にイタリアンを食べに行った時はウェイターさんが気を利かせてくださって生ハムはチキンに、粉チーズはかけますか?と聞いてくれましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気を利かせてもらえるのありがたいですね!
    別のお店ですが以前予約時に妊娠中であること伝えましたが、生魚を変更してくれただけでほとんど手をつけれなかったことがあって、その時に食べられないこと再度伝えましたが別メニューに代わることもなくただ下げられたことがあったので迷惑かなと、思って😢

• 12月4日
あお

レストラン側に事前に伝えておけば全然問題ないですよ👌

子どもが生まれるとゆっくり食事も出来なくなりますし、行ける場所も限られるので、今のうちにたくさんいろんなところへ食べに行った方がいいです😉
諦めずにぜひ行ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドリンクもワインしか置いてないと記載があったので要問い合わせしてみます

• 12月4日