※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が無神経で無理やりな行動を繰り返し、女性は妊娠中で疲れている。感謝や配慮がなく、家事も無視されている。女性は苦しい状況に耐えかねている。

本当に旦那へのイライラが止まらない…
ただの愚痴です。
ただぼやくだけです。

出産に向け、子どもの肌着を見に行ったら今日。
入って5分で【なんでもええやろ!何分かかるん?もうだるすぎ。どれも一緒やろ。てか高すぎ(西松屋ですけど?)】と文句のみ。
頑張って10分でガーゼタオルも買った。
もっとゆっくりみたかった。描いてた初買い物との違いに悲しくなる。
お金も払おうとせず。

買い物後、釣具を見に行くと釣具屋に50分。
買ったもの、無し。
早く帰りたいと伝えてもなんでお前ついてきたん?
とのこと。お前がそのまま行ったんやろ。
あーお前が急かすからなんも買えへんかった
と言ってきたけど
先週は釣具で34,600円購入してる。

来週再来週、釣りで週末不在。
平日週4で飲み会。

生活費のみ支給。

私のためにお金は使わない。
でも転勤族で退職したわたし。パートも妊娠(切迫)を機に退職。
何も買えない。

クリスマスここにディナー行かへん?と伝えてみたが
お前みたいな非常識な奴と飯なんか行ったら店に失礼や
とわけのわからない理由を言われて終わった。

23から年末年始休みとってるくせに
なにするんだろうね。釣りかな?

自分のためにお金も時間も使えるけど
私とお腹の子にはどちらも使う気なし。

でも自分がそうやって蔑ろにされるのは許せなくて
俺にお疲れ様は?
仕事してきてんねんで?
スーツかけとけや!(自分で床に放置したくさに)こんなん嫁の仕事やろ!!
とか平気で言うてくる。

私自身かなり気がきついから泣いたり凹んだりは一切せず全て言い返す。
でも今は妊娠して体もメンタルも結構きつい。
できるだけと安静指示出てるけど
家事120%わたしやから家でも休めない。
お腹が張ってきつくても【明日皿洗えばー?】とか言われる。
結局次の日しんどなるからお腹痛くても洗う。
お腹痛いって言うと病院行けやと言われて終わり。

今まで付き合ってきた人はそれなりに
自分のことも大切にしてくれてるって思えたけど
こいつだけは本当に、心底思えない。

こっちがどんだけこいつのために何かやっても
嫁の仕事やから当たり前
って考えで感謝の気持ちは1ミリもない。
ご飯もう作らないと伝えた時は
じゃあ家から出てけ。存在する意味がない。家政婦雇うと言われた。
実家が近かったら、お腹に子どもがいなかったら普通に出て行った。

こいつ、なんなんやろ。
夜中に顔でも踏もうと思う

コメント

ぷー

生まれてくるお子さんのために離婚はしないという感じでしょうか?そんな人はお父さんではないというか、子供さんのために離れた方がよさそうと思ってしまいました。
簡単な話ではないですが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですね…私も無職になってしまったので尚更金銭的な不安も大きくて😔
    でもここまでくると金銭面より大事なことがあるのかな…と思えてきます…😭

• 12月4日
ひー

ものすごいモラハラですね。
全部日記等に書き留めておいた方がいいです。離婚するとき役に立ちますよ。
取るものしっかりとって離婚した方がよっぽど幸せになれそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはりこれはモラハラというやつですよね…一応記録はSNSの裏垢に軽く残しています😢
    やはりこんな人だと先も見えますよね…

• 12月4日
ミニー

産まれる前からその態度だと
生まれてからもっと酷くなりそうですね。。。
退院して直ぐに家事しろとか
赤ちゃん泣いたらうるせぇ。っとか。

金もろくに渡さないATMにもなりきれないお前のが存在する意味ないわ。

人様の旦那様に暴言すいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですよね…ここから良くなることはまずないレベルなので私も期待できず😔
    ATMにもならず挙げ句の果てに先日の共通の知人の結婚式の祝儀も私の退職金で払ったのに名前は旦那の名前で偉そうに受付に名前書いて出してる…という謎の事案もあり…余計に今回イライラしてます…

• 12月4日
れいれいひぃ

信じられない旦那さんですね...
じゃあなんで結婚して子供作ったんだ...

仕事したくても家事したくても今まで通りできないしなんなら生きてるだけで頑張ってる状態でできるだけのことしてる状態なのに、なんで仕事だけ頑張ってるやつが偉そうにってなります...

思わずコメントしてしまいました...!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!しかも男性不妊で不妊治療までして出来たんですが…
    妊娠して最初に子どものことで喧嘩した時、お前に子供ができない理由が俺って言われるのが嫌やったから不妊治療手伝っただけや!俺は子どもなんてどっちでもよかったんや!と言われました。
    仕事だけしかしてないし仕事しかできないのに
    稼いでるやつがこの世で1番偉いと謎の信念があり…人としてもう手がつけられないくらいのゴミ人間です…

• 12月4日

旦那→お前→こいつ呼びになってて...おもしろかったですごめんなさい
読んでいて私もこんなん腹立つと思いました
私もなかなか気が強くてムカついたら言わないと気が済まないし喧嘩します
たぶん週末と平日出かけられたらあんなお荷物一生帰って来なくていいと思います
金も出さんくせにいらん仕事だけ増やして挙句に口だけは1丁前
絶対喧嘩になるけどそんな奴の為に動きたくないです
離婚できないなら存在無視しましょ
ゴキブリかなんかが勝手に家に住みついてると思いましょ
顔踏むだけなんて優しいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついつい呼び名が…🫣笑
    妊娠前だとめちゃくちゃ言い返して時には殴り合いもしてたレベルなんですが今はそこまでやる気力すら出ず…おなかの子のためにもう寝よう…と思えて、それをなんか勘違いして旦那が調子乗ってきてる感じで悪化の一途です…
    本当にもう帰ってこなくていいのに、ホテルに泊まってきてくれたらお弁当も作らんでええのに…と毎日思います。
    やはり自分の収入がないのがきつくて、5年前の退職金と生活費を頑張って切り詰めてなんとか自分のものは買い足してる感じです😔
    パート代は生活費に使ってたので…
    そうですね。ゴキブリは汚くて気持ち悪いだけですがうちの旦那はそこにプラス要素まで存在してるのでもっと厄介な害虫です…

• 12月4日