※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものYouTubeでおもちゃ動画を見せてしまった理由が知りたいです。

子どものYouTubeについて質問です。
わかる方教えて頂きたいです!

Xのおすすめを見ていたら
YouTubeで‪子どもがおもちゃで遊ぶ動画‪無理すぎる
多くのママが無理なんじゃないかな?
夫が勝手に見せてた😠💢
おすすめに表示しない対策ー!

など色んな方が呟かれてて私まったく知らずに子どもが見たがるのでそういう‪”‬子供がおもちゃで遊んでいる動画‪”‬YouTubeで見せてしまってました。

今更恥ずかしくて聞けませんが…
無知すぎて理由教えて頂きたいです🥲

コメント

まりー

どういうことでしょうか?💦

咲や

単に親が見たくないだけなんじゃないですかね😅
親としては勉強になりそうな動画を見て欲しい
現実は子供が好きな動画はおもちゃという🤣
別に変な遊び方していない限りは見せても問題ないと思いますよ

たぶんあれも欲しいこれも欲しいって言い始めるからだと思います🥺💦

うちの長男がそうです…
YouTube見せてないんですがおもちゃのCMだけでも
あれ欲しいこれ欲しい言ってます😭
しかも手に入ったら入ったで
やっぱりこっちが良かった
これいらんかった、あっちが良かった
と言い出します…

多分YouTubeも一緒だと思います💭
次々持ってないおもちゃ出てきますもんね😓

はじめてのママリ🔰

わたしは無理じゃないですが、、、
子供がYouTuberの立ち位置で更新頻度がやたら高いと遊んでるときにずっとYouTube撮られてるのかな?とかYouTuber撮るために遊ばせてるのかな?とかそういうことですかね🤔💦

👧🏻👦🏻

うちの子勝手につけて見てますし、無理とかはないですが、
このおもちゃ欲しい!と言われるのは少し嫌で、見るのやめてって思ったことあります。笑

はじめてのママリ🔰

私も気になって調べてみたら

教育にならないと言う意見や欲しがるからという意見もあれば、
子供を使い再生数を稼いでいる、子供に強要してるように見える、という意見もあるみたいです🥹

私も苦手派の1人です😅
理由は子供を親の承認欲求や金儲けに利用しているように感じるからです。
あと◯◯が持ってるおもちゃがほしい!とかも将来言われると困るので…

まみむめも

子供が誰かが遊んでるのを見て遊んでるつもりになっていることが不自然なので見せません😅
でも見せてる人に対してどうこう思うことはないです!

ままり

私も見せたくない派です💦💦
自分が持ってないおもちゃで、しかも一緒に遊べない状況でただ人が遊んてる動画見て楽しい?って思っちゃいます。
子どももこれ、持ってない、欲しい!としかならないし。

誕生日とかクリスマスプレゼントを決めるために実際遊んでる動画を見て決めるとかならわかるんですが。

はじめてのママリ🔰

うちも子供がこれがいいというので見せてます😅
好きじゃない人多いんですね!
でもそれで言葉覚えたりとか同じ遊びを覚えたりしてプラスになることもありましたけどねー🙄同じおもちゃは欲しがったことはなくて、外で見かけたら「これ◯◯ちゃん(YouTubeの)と同じ!」とかは言ってます。友達かよwと思います。

はちぼう

息子がたまにみてますが、あれ何が面白いのかな?と思います。真剣に見てて逆に笑えます😂
でも私も買いもしないのにコスメ紹介動画とかよく見るので同じ感じかな?と思ってます🤣