※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

3歳の誕生日におままごとキッチンをプレゼントするのは遅いでしょうか?2人目も産まれるので気にしなくていいでしょうか?反対側がお店屋さんになるタイプを考えています。

3歳の誕生日でおままごとキッチンをプレゼントするのは遅いと思いますか?😣

買うとしたら反対側がお店屋さんになるタイプのものを考えています。

2人目も産まれるので気にしなくていいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然気にしなくていいと思います!2人目の子がいるなら私なら迷わず買います♡

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😊
    今年のクリスマスプレゼントにしようと思ってたのですが、今ならキッチンよりもアンパンマンが1番喜ぶよね…という話になってしまって😭おままごともずーっとやってはいるのですが💦
    気にせず3歳であげようと思います☺️

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

遅くないですよ!
3歳ならまだまだおままごと好きですし友達の女の子は小学生でも使ってると言ってましたよ😌

• にこ

にこ

小学生でも😳✨そんなに長く大事に使ってもらえたらうれしいですね😊

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

遅くないと思います!
本人が興味あればたくさん遊んでくれそうです!
遊ぶ子は長く遊ぶみたいですよ😊
下の子も性別関係なく遊べますし✨️

• にこ

にこ

2人目は男の子予定なんですが、男の子でも遊んでくれますかね〜😁
    3歳の誕生日プレゼントにしようと思います!お料理のお手伝いも最近気になってるみたいなので、キッチンでたくさん真似っこして遊んでくれると嬉しいです✨

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によるので男の子だから遊ばないってことないです!
    小さいうちは特に男女関係ないと思いますよ✨️
    おままごとだと人数いた方が遊べるので、大きくなったら姉弟で一緒に遊べそうな気がします😊

• 12月4日
  • にこ

にこ

うちは今包丁トントンとまぜまぜくらいですが、大きくなったら〇〇役みたいな設定もつきそうですね😂姉弟で楽しく遊んでくれたら最高です✨
    ありがとうございました!

• 12月4日

今4歳半と2歳半の姉弟でおままごとして遊んでるので、今後のこと考えても買って良いと思いますよ😆

• にこ

にこ

わぁ!まさに2人目男の子予定でして、2歳半差くらいになります!
    弟くんも遊んでくれているのですね〜✨ホッとしました☺️

• 12月4日