※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今年の8月に住宅購入して新居に住んでるんですが、その辺りから夫婦仲…

今年の8月に住宅購入して新居に住んでるんですが、その辺りから夫婦仲が悪くなりました…。
ちょうど夫の転職(公務員からサラリーマンへ)も重なり比べ物にならないぐらい激務です。
私も正社員で働いてるため、ワンオペ家事育児仕事で、夫も土曜日は私が仕事のためワンオペになります。
確実にお互いに余裕なしです。

それプラス夫は将来のために色々資格を取りたいと言い出して、休日と仕事終わり深夜まで勉強です。全く夫婦の時間がありません。寝るのもバラバラです。
すれ違いまくりですが、夫にいうと家族の将来のために稼ごうと今頑張って勉強してるから理解してといいます。

もう私が諦めるしかないですが、険悪にならないようにどのように接していけばいいのかわかりません。
まだ20代半ば夫婦、つまらなすぎます…

コメント

Kei

我が家は、夫は朝早くから仕事に行き帰ってくるのは22時頃です。毎日ワンオペ育児で夫は休日は仕事や勉強の為にセミナー講習に参加したりしています。
なので、ほぼすれ違いの生活ですが、出来る事を探して出来る限り一緒にいれる時間を作るようにしていますよ☺️
先に息子とご飯は食べますが、夫が帰ってからも軽く一緒にご飯を食べて会話をする時間を作っています。
後は、ほぼ休日でも仕事してる人なので最低でも月に2回は家族の時間を作って貰うようにしています。
将来も勿論大切ですが、今しか出来ない事もあると思うので、時間がない、暇がないとかではなく、時間は作るものなので、少しでも夫婦、家族との時間を増やせるよう再度余裕をもって話せたらいいかもですね☺️

まりぞー

んーーーー。。。
今の時間は今しかないんだよなー…

家族の将来も大事だけど、子供が小さい今の時間の方がもっと大事でもっと貴重だってことにいつ気付けるでしょうね。

気付いた時にはもう遅いですけど。