※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

府民共済の保障内容について、妊婦のマイナートラブルでの保障範囲を教えてください。帝王切開や吸引分娩についても知りたいです。

府民共済の総合保障2型+医療1型特約というものに元々加入しているのですが、これは妊婦に起こるマイナートラブルで絞ればどこまで保障してくれるものなのか教えていただきたいです。(帝王切開や吸引分娩など…)

こういうものに疎く調べてもよくわからなかった頭なので、優しくわかりやすく教えてくださる方がいれば非常に助かります😢

コメント

あき

保険診療での入院手術があれば、共済金がおりますよ☺️
帝王切開はもちろんのこと、切迫早産での入院や吸引分娩でもおります。
ただ、吸引分娩はその時の状況や医師の判断によって、保険診療扱いではなく自費扱いになることがあり、その場合は共済金はおりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもわかりやすく教えていただきありがとうございます😭

• 12月4日