※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月過ぎたら、夜は何時間おきに授乳すべきですか?3時間で起こすべき?5時間は空けない方がいいでしょうか?

生後1ヶ月過ぎてたら、
夜は何時間で起こして授乳してますか?😌
まだ3時間で起こしてますか?
5時間は空かない方が良いでしょうか??

コメント

ままりん

体重増加が順調で特に問題なければ、1ヶ月過ぎたら泣くまで寝かせてましたよ〜😴
市の保健師さんにもそれでいいよと言われました!ママもゆっくり休んでください😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!体重増加は問題なしでした😌✨自分から全然起きてこない子で💦有難くゆっくり寝ます✌️ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

起こしてませんでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️

• 12月3日
おこめ

上の方と同じで、体重が増えてたら夜中は起こさなくて大丈夫と保健師さんに言われました🥰
私の娘も新生児期から4時間寝たり、この前は8時間半寝てました(笑)授乳は11時間近くあいて死ぬかと思いました😉
いつもお疲れ様です😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分からは滅多に起きてこないので、たまに4.5時間空いたりしちゃってたので、良かったです💦11時間は、こっちが、張りすぎて厳しいですよね🤣おこめさんも毎日お疲れ様です🌿ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 12月3日
  • おこめ

おこめ

私もここ毎日は4〜6時間空いてます!空きすぎると脱水や低血糖が心配で焦りますよね😂笑
    寝れる時にしっかり寝て体力温存しましょう❤️”今日もしっかり寝てくれますように✨

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

助産師さんに空く時間が5時間くらいが良いですかねーみたいに言われたので、
一応、5〜6時間で起こしてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!張り的にも5.6時間くらいであげないと厳しそうなので、ちょうど良さそうです✨✨ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 12月3日

1ヶ月過ぎたらわざわざ起こさなくても🆗ですが、
起こさないといつまでも寝ていて一日のトータル量がかなり少なくなりそうだったので、0時と6時に起こして飲ませてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!1日のトータル量はキープ出来るように調節しようと思います✨✨ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 12月3日
mykda

起こさず起きてきたら、、でやってます😅
我が子は2〜3時間で起きてきますが、たまに4〜5時間あく時もありますがたまになので気にはしてません😅
自分自身夜は寝たい派なので睡眠優先にしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も起きるのが苦手で、夜は毎日夫に3時間で起こしてもらってました😂娘も私に似て起きてこないので、ゆっくり寝ようと思います😌笑
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 12月3日
  • mykda

mykda

1人目の時は何もわからなかったので助産師さん等に言われるがままでやってましたが、2人目になると少し余裕がでるといいますか。。😅
    お腹が減ったら起きて泣くだろうという考えであまり神経質にならないようにしてます💦笑

• 12月3日