※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
お金・保険

収入保障保険について、死亡や障害だけでなく生活障害や介護もカバーするタイプか、保険金額も教えてほしいです。

・収入保障保険について
現在28歳公務員、夫婦共働き、子供が1人です。
収入の割合は6:4くらいだと思います。
今後収入保障保険の加入を検討しているのですが、皆さんは死亡した時(もしくは高度障害等)のみ、
もしくはそれに加えて生活障害や、介護が必要な状態(高度障害よりも軽い障害)の広い範囲をカバーできるようなもの、
どちらに加入されていますでしょうか?
また保険金額もどの程度かお教えいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

夫婦ともにFWD生命加入しています!
29歳のときに加入していて夫が月約3000円、私が約2200円です。
死亡保障と生活障害・介護状態の場合も適用にして、三大疾病による払込免除特約付きです。

• yu

yu

遅くなりすみません、ありがとうございます!
    やはり広い範囲カバーされていらっしゃるのですね、ありがとうございます!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

うちもFWDです。
非喫煙健康体ならかなりコスパの良い保険とのことですよ。

• yu

yu

私も夫も非喫煙者なので、良いかもしれません!
    ちなみに生活障害の部分までカバーされていらっしゃいますか?

• 12月7日
ママリ

ソニー生命で夫婦共に加入してます。
最初は死亡時や高度障害時のみにしてましたが、範囲を広げました。

夫は月3000円ほど、私は年払いで20000円ほどです。

• yu

yu

ありがとうございます!
    範囲を広げられたのですね。子供が産まれて、いろんな可能性が出てくると、やはりカバーしたくなりますよね。

• 12月7日