※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
子育て・グッズ

外で子供が奇声をあげるのが嫌でストレス。同じような方はどうしているか知りたいです。

1歳5ヵ月になる子供がいます^ ^
自分の思い通りにならないと仰け反って奇声をあげます。
家でされても大丈夫なんですが、外でされると本当に嫌です💦周りの目もあるし泣き声が響き渡るので(´・ω・`)
外に出かけないとストレス溜まるし、出かけてもストレス溜まるし(;ω;)
同じような方はどのように乗り切ってますかー?

コメント

うちも同じです!😂
1歳頃から自我が芽生えだしたのか、ミントさんのお子さんと同じ感じです💦
女の子でまだそんなに泣き方がうるさくない方(赤ちゃんって感じですかね??)なので、人に迷惑がかからない限り好きなようにさせてますが、あまりにもしつこいときは私は笑いながら接してます(笑)
「嫌なん?そーなん?面白いなあ~嫌やな~!」みたいな感じで…
周りから見て怒るより笑ってる方がましかな??と思って😂
変な人!って思われてるかもしれませんが(笑)

• ミント

ミント

自分も出来るだけ好きなようにさせてますが少しでも機嫌を損ねると奇声をあげるので恐ろしです(。・ω・。)笑
    笑って対応出来たらいいんですが、もぉ聞く耳持たずって感じで外に出るしかないですねー(´-ω-`)

• 3月4日
さあや

うちの子もほんとひどかったです。ミントさんのお子さんと同じように思い通りにいかないと奇声をあげて暴れて…
先日もスキーをやりたいと言ったのでやらせたのですがうまくできず泣いて大暴れ(>_<)やめようと言っても泣きながら「やるーー」と。周りから見ると私が無理矢理やらせてるように見えて恥ずかしかったです。でもこれでも大きくなるにつれて少なくはなってきたような気がします。
質問の答えにならなくてすみません。

• ミント

ミント

ほんとそんな感じです(。・ω・。)
    疲れますよねー。
    やっぱり大きくなるまで辛抱して頑張るしかないですよねー(´・∀・`)

• 3月4日
ひと吉

同じです。1歳10か月の女子ですが、まさに真っ盛りです😵💨
買い物に行ってる時も遊んでる時も嫌な事があったり、思い通りに行かないとその場で寝そべってバタバタして奇声をあげます。(親になるまで寝そべってバタバタをされたら嫌だなぁとか思っていたんですが、娘が初めてした時にはほんとにするんだって笑ってしまった出来事です)
最初はじーっと娘を見つめて止めるかなぁ❔って、見ますが全然、止める気配がなければ抱き上げます。
その抱き上げも嫌がる場合は、娘の言葉を同じ様に繰り返して「嫌だねぇ⤵欲しいねぇ⤵でも買わない」等何度も言って落ち着くのを待っています。
参考になるかな❔

• ミント

ミント

ほんと親になって分かりますよね^^;
    抱き上げようとしても仰け反って嫌がるのでイライラします(´-ω-`)
    やっぱり何度も言い聞かせるのが大事なんですかねー
    回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 3月4日