※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる。
子育て・グッズ

新生児の寝る向きの癖と姪っ子の態度に悩んでいます。寝る向きを変えられず困っています。姪っ子達の行動に不快感を感じています。受け入れる方法を知りたいです。

下記文は不快に思われる方いるかもしれませんが
批判だけはやめてください(´;ω;`)

新生児の寝る向きの癖ですが、病院にいる時から
左を向いて寝ていて、右向きで寝てくれません(´;ω;`)
頭の形が変形しちゃうかもしれないと思い、右向きに
変えたりしてるのですが少し動くとすぐ右向いてしまいます。
ベビー枕は使ってないですが何か、この癖を治す方法ないですか?😵‍💫😵‍💫
げっぷがとても下手な子で横向きで寝かせる時は基本左向きにしてたのでそれのせいでもあるかもしれないので今後は右向きに寝かせようとは思ってます😢😢

また、上記とは別ですが
いつも昼間はリビングでお昼寝マット敷いて寝かせてますが
姪っ子達(3人)が来るとうち2人がマットの周りをバタバタの走り回ったり、平気でお昼寝マットを踏んで来ます。

そして、寝てる我が子に無理やりハグしてきたりほっぺにちゅーしたりしてきて姉の子とはいえ、内心とても不快です😱
凄い悪い考えだと言うのは理解してるんですが、
我が子が産まれる前までは可愛いと思ってた姪っ子達も
なぜか可愛いって思えなくなってきてしまいました....
しかも、鼻風邪ひいてるので余計気になってしまいます。。

私が神経質なだけかもしれませんが、受け入れる方法とかありますかね💦
気になって仕方ないです😢😢

コメント

パンナコッタ

赤ちゃんの向き大事です!

直すなら今です!

ドーナツ枕や、枕がないならフェイスタオルなどで角度直しても良いと思います!


姪っ子ちゃん達危険です!

うちも、子供多いので想像付きますが尻餅つかれても危険なので気をつけてください😖
↑うちで実際起きました

あと長くなりましたが
可愛く思えないのも、ガルガル期あるあるなので
どうして…😢と思わなくて大丈夫ですよ☺️

私もそうでしたし
風邪引いてるなら尚更です!
ちょっとの風邪でも赤ちゃんには入院することになったりしますからね

  • あーる。

    あーる。

    タオルのやり方知りませんでした!
    やってみます🫶🏻🫶🏻

    ほんとにいつ踏まれるか怖すぎて
    目が離せないです😭
    これが俗に言うガルガル期なんですね!!!

    赤ちゃんも入院だなんてキツすぎますね💦
    可愛すぎて離れるのも辛いのに(´;ω;`)

    • 12月3日
ここっと

私は普通に注意しちゃいます😅
自分の出産前は可愛く感じていたのに〜は甥っ子姪っ子あるあるだと思います🥹🥹

お姉さんは姪っ子ちゃんたちに注意してくれないですかね??
私は赤ちゃんの周りでバタバタしないよー!と普通に注意します😂😂
私も姉妹で妹がいますが、妹も私の子にしっかり注意してくれるので、母親が2人いる感覚で有難いと思っています🤣🤣

  • あーる。

    あーる。

    言ってくれるんですが、そこまで厳しくなく、、、
    自由に生活させてる様な子供たちなので我が子が寝ててもキャーキャーとかおもちゃ持って寝てるところ来たりで中々言うこと聞いてくれずです💦
    もちろん常識はしっかりしてるんですが子供は自由に育ててるみたいです😱😱

    • 12月3日
はじめてのママリ

むきぐせがある方の頭の横に丸めたタオルを入れて向けないようにしちゃってました!
1ヶ月くらいからはメリーをむきぐせと反対側に置いておくとそちらを見るので自然と治りました🙆🏻‍♀️

私も親戚でもされたら嫌です😂
ずっと抱っこしたままでいるかもです!

  • あーる。

    あーる。

    タオルのやり方早速取り入れました!!
    ただ、寝る時は私の寝てる方(左)向いてくれないと吐き戻しとか見れないので日中は対策継続します!!

    嫌だと思うの私だけじゃなくて良かったです😵‍💫😵‍💫
    私の性格が問題なのかと思ってたので安心しました🤤
    我が子がほんとに基本お腹すいた時じゃないと起きて泣かないので
    抱っこしてなかったんですがさすがにしようかなと思い始めました😢

    • 12月3日