※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠出産は辛い経験で、特につわりがつらい。もう1人欲しいが、つわりが耐えられず、もう無理かも。無痛分娩は楽で心配なし。

もう妊娠出産しない予定…

1人目の時は、早く授乳期過ぎて、私はとにかくたくさん寝たい、楽になりたいと思ったけど、今回はとにかく時間が進まないで、このまま赤ちゃんとヌクヌクずっと一緒に過ごしたいって思う😖

もう1人欲しいと思ってなくはないんだけど、妊娠からお産までで辛いことがいっぱいあって、特につわりがもう耐えられる気がしなくて、妊娠はもう無理かなって思う😔

1番の辛い事は、つわり。
2番目は、心臓ちゃんと動いてるかなっていう日々の不安。
3番目は、五体満足で生まれてきてくれるかなって不安。

分娩は無痛分娩にしたら楽すぎて回復も早いから、分娩時の心配はない。

もうずば抜けて辛いのはつわり……
これがなければ絶対もう1人、と言わず、もう2人欲しい。

コメント

♫

私もつわりがひどいタイプだったので次はないかな・・
って思ってます🥹

つわりに効く特効薬作ってくれーーー笑

• ママリ

ママリ

本当ですよね。つわりは陣痛よりも産後の痛みよりも新生児期のほぼ寝れない疲労感よりも過酷ですね。
    四六時中いつ終わるかも分からない無限ループの中で何週間も😱
    つわりに効く薬がないのが信じられないです💦

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

わたしもつわりが無理です。
つわりの特効薬あればかなり少子化対策になるとずっと思っています😭

• ママリ

ママリ

私もそう思います!!
    無痛分娩で痛みを消せる方法はあるし、NIPTなど先に調べられる検査も山程あって、安全な医療もあって…なのにつわりを無くす薬がないのが本当に信じられないですね😱
    つわり恐怖症で次を躊躇う人絶対何十%かはいると思います。

• 12月4日