※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

野菜生活やジョアを毎日あげるのはよくないでしょうか?娘は野菜不足で、野菜ジュースやジョアを飲ませていますが、ジョアと野菜ジュースを一緒に飲ませるのはどうか心配です。また、娘のうんちが2〜3日に1回しか出ないので心配しています。

野菜生活やジョア(葉酸)って毎日あげるのはよくないんでしょうか?😭

食べムラが酷く、食べられるものが白米とパンとポテトとチーズとお肉な娘です。

野菜不足が心配なので、カゴメの野菜生活のジュースや、同じくカゴメの野菜生活のゼリーを食べさせたりしています。
最近ジョアも鉄分など摂れるしいいのかなと思い飲ませているのですが、ジョアを毎朝飲ませていると野菜ジュースもあげるのはどうなんだろう?と思い始めました😭

うんちも2日3日に1回しか出ないので心配しています😭

コメント

ままり

糖分が多いので飲ませすぎ注意だとおもいます
野菜ジュースは野菜の食物繊維全部抜いてるのであんまり意味ないと聞いたことあります

下の子も家では肉と米しかたべません
保育園では野菜も別人のように食べているらしいので家はそれでいいかなと思ってます

果物もたべませんか?
りんごやみかんなどこちらも食べすぎは注意ですが、食物繊維やミネラルも多少は取れると思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり糖分多いですよね💦
    野菜ジュースって食物繊維抜いてしまってるんですね😳
    知らなかったです!

保育園に通い出したらバランスいいお昼ご飯が食べれるかなとは思って期待しています!

くだものもこだわりがあるのか、最近はバナナも食べずで…😭
    いちごは食べれるのでやっとシーズンになるなと待っている所です!
    やはりほどほどがいいですよね🥺

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

スムージー作ったりとかなら飲まないですか?野菜ジュース飲むくらいなら飲みそうな気が🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スムージー考えた事なかったです!
    レシピ調べて試しに作ってみます😳

• 12月4日
サト

せめてどちらかだけの方がいいかなって気はしますが…
上の方もおっしゃるように野菜ジュースは食物繊維が取り除かれているしビタミンも種類によってはもう壊れているのであまり意味ないとも聞きますよね💦
ただ野菜をほぼ食べない祖父がこの間、野菜不足じゃないかの検査をした時に不足していませんと言われて、その理由を探ると野菜ジュースを毎日飲んでいることくらいしか思い当たらないと言っていたので、全く無意味でもないのかもしれませんね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね!
    どうにか野菜を摂ってほしいと色々試しているのですが…😭
    野菜ジュースは食物繊維が取り除かれているのは知らなかったです!💦
    ジュースが大好きになってしまうのも困るのでたまにあげる程度に抑えようと思います🥺

• 12月4日