※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

4歳10ヶ月の息子がトイレでおしっこができるようになり、外でもできるようになりました。成長に喜びを感じています。

リアルでは言えないのでこちらで言わせてくださいーー!
軽度知的、自閉症の4歳10ヶ月の息子、遂にトイレでおしっこ出来るようになりました!!!
この土日、パンツで過ごしましたが一度も漏らさず!
怖がってた外のトイレでもちゃんと出せて、
更には「ママもおしっこ出なかったらオムツ履く?」とニヤニヤしながら言われました笑
そんな事も言えるの…!?と思って成長で嬉しくて嬉しくて!!
まだ自分ではトイレ行きたいって言い出さないし、💩もオムツだけど、小学校入ってもオムツなのかな…と思ってたので、かなり嬉しいです🥰

コメント

すず

4年と10ヶ月、むすこさんとお母さんが頑張った成果ですね*
我が子はこれからトレーニングでまだまだ未知で恐怖ですが…頑張った先に喜びがあると思うと頑張れそうです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    嬉しいお言葉頂き感謝です🥰
    まだまだ未知ですよね…
    本当に嬉しくて帰ってからも本人にその話ばかりしてました笑
    でも他には変えられない喜びですー!頑張りましょー❤️

• 12月3日
まぁ

おめでとうございます👏
うちの次男は診断はおりてませんが発達遅滞があります💨オムツが外れたのは年中の終わりくらいです!
少しづつでも成長してる!ってことがとっても嬉しいですよね😌🎵
まだまだ成長途中!これからも嬉しいことあると思って親も頑張りましょ🤗
ほっこりしたお話、ありがとうございます😀✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年中の終わりくらいなら一緒ですね✨✨
    うちも終わりには完全に外れたらいいなー!
    はい、すごく嬉しいです🙌久々に子育て楽しい〜って思いました笑
    そうですね、前向きに頑張ります☀️
    こちらこそコメントありがとうございます😊!!

• 12月3日