※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

クリスマスプレゼントについて、初孫なのに両家からの関心が薄いことに悲しい気持ち。他の方はどうですか?

みなさんは両家から子供に
クリスマスプレゼントは貰えますか?

我が家は誕生日もクリスマスも冗談ぽく
これが欲しいらしいよ〜って
アピールしてプレゼントを頂いて
いたんですが😂(図々しいですが笑)


今回は気になったのでクリスマスは
アピール辞めて様子を見ていますが
特になにも言われる気配はなく
このまま何も無いんだろうなと
思うと悲しい気持ちです😔



両家からみて1人の初孫なのに
無関心すぎないか〜😖??
(我が家は一人っ子で私と旦那の
兄弟は結婚してません)

そんなに簡単に会える距離では
ないので余計にそんなもんなのかって
思ってしまいます😢


みなさんはどんなかんじですか?

コメント

ミッフィ

私の両親からはもらえますが義両親からは一度ももらったことないです😅

おかん

本当それぞれですよ!
うちもクリスマスは両家共に貰ってないです!

でもママ友の所はじーじばーばからというより
じーじから一つ
ばーばから一つ
旦那さんの兄から一つ
サンタさんから一つ
親から一つ
みたいにすごい量のプレゼントを貰ってる子もいます。

そして私自身あっさりした関係が良いので多分私に孫ができても誕生日はあげるけどクリスマスまでは渡さないと思います😂
もうそこは各家庭でやってくれって考えです!笑

別に可愛くないとか孫に関心がないって事でなくこういうタイプもいます💦