※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
お仕事

小学生の子供が学童嫌がる場合、扶養内で働くか悩んでいます。長期休みは学童に預けるが、子供が拒否。親も働いており、夏冬春休みは休めない職場が多い。在宅ワークは収入が少ない。外で気分転換したいが難しい状況です。

お子さんが小学生になってから働き出した方いますか👀?
お子さん学童嫌がりませんでしたか💦?

扶養内程度で外で働こうかなーと考え始めたのですが、長期休み全て休める仕事なら休みますが、休めない職場だった場合長期休みだけ週に数回学童入れることになります。

しかしそれを長女が断固拒否😇

いやー6歳で今更そうですよね💧
しかも長期休みの時だけなんて😂

ちなみに親も働いてるので親には頼れません。

夏休み冬休み春休みは出られません、で受かる職場なんてない気がします😅

在宅ワークしかないんですかね😩
無資格で子供が学校や園に行ってる間に出来る仕事なんて稼ぎとしては全く少ない。

それなら気分転換や趣味半分な感じで外で働きたかったのですが🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

飲食店でパートしていますが
長期休み全て休んでいますよ😊

今はどこも人手不足なので
意外と採用される気がします🤔

ショッピングモールに入っている飲食店だと学生も多いので長期休みは沢山働きたい学生も多いので
休んでも全然大丈夫です🙆✨

色んな人と会話できるので気分転換に楽しいですよ😊

  • ままりり

    ままりり

    それは希望です😳
    無資格で幼稚園の時間内で出来る仕事は飲食店ぐらいなので飲食確定かと思います🫡

    体調悪い時でも出勤しなきゃいけないのはしんどいと思いますが、いろんな人と会話出来るのほんと気分転換になりますよね🥺

    • 12月3日
たぬ

学校給食の調理は学校の休みの時は休めますよ!

  • ままりり

    ままりり

    当たり前に休めるの強いですよね✨
    学校の給食作ってるってのも気分的にいいですし☺️

    • 12月3日
みーこ

2年生の途中から学童入れました。
長期休みだけでなく、学校のあともですが…。
クラスの仲の良い子が学童にいてくれたので、行きたい言ってくれました。
今ではたまに早く迎えに行くと、まだ遊び、○○くんちは何時に来るから、僕もこれからそうしてと言われました😅

上の子が一年生までは別の職場でした。そこは個人オーナーさんの飲食店で、長期休みは子ども連れて行ってオッケーでした。
私の職場で動画みたり、宿題したりしてました。かなり珍しいかもですが、そんなところもありました😁

  • ままりり

    ままりり

    それは強いですね😳
    幼稚園というかこども園の時仲良しな子がほぼお預かり組の2号の子だった事もあり、夏休み何で私だけ休みなの!と怒ってた子なので学童も余裕かと思いきや学童は嫌の一点張りで驚きました💦

    学童に仲良しな子もいるのですが、学童=勉強、宿題増える!の印象があるようです😂

    子供連れてってOKは楽しいですね😆

    • 12月3日
たけこ

うちは2年生から学童入れましたが、お友だちが沢山学童に行っていたのと体育館を学童が貸し切って遊ぶ日とかあってすごく学童に憧れていたので、嬉々として行ってました😊
楽しい学童なら惹かれるものもあるかなーと思いますが、そうでもないのですかね😥

  • ままりり

    ままりり

    そうなんですね😳
    仲良しな子学童にいてうっかり学童の中まで行ってしまった事があるようですが、学童怖いと言ってました😂

    勉強しないといけない、宿題が増えるから嫌!と🤣
    幼稚園のように綺麗な場所ではないので何か雰囲気が違ったのか💦

    • 12月3日