※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2回食の離乳食持ち歩きについて教えてください。フリージングの離乳食は衛生的に良いでしょうか?

うたまるごはんの本で離乳食進めている方いた方教えてください!2回食になったらお出かけの時などの2回目の離乳食はどうされていましたか?フリージングの離乳食を持ち歩くのは衛生的に良くないんでしょうか?

コメント

ままり

外出時はBFです!
スティック野菜とかパンケーキなら持ち運びもよさそうですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️8ヶ月になったばかりで6ヶ月から離乳食スタートしたので1ヶ月くらい遅れがある感じなんですが、ベビーフード色々種類あるみたいなので大丈夫ですよね?

• 12月3日
  • ままり

ままり

でしたらまずは7ヶ月のをあげてみるといいですかね!
    和光堂のランチボックスはおかずとご飯に分かれていてスプーン付きなので外では便利です😊捨てられますしね!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

うたまる使ってます!
お出かけの時は和光堂やキューピーのお弁当タイプのベビーフードを食べさせてました✨
手作りのフリージングしたやつは衛生面で自信が無かったので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️お弁当タイプなんてあるんですね!調べてみます✨

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!上の方も言われているごはんとおかずがセットになった箱状の物なんですが、パウチタイプより断然おすすめです✨

• 12月3日