※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
ココロ・悩み

仲良い友達に仕事の話をしたら、急に無視されました。喜びを共有したかったのに、なぜか塩対応。私が悪かったでしょうか?

私が悪かったでしょうか?

仲良いいとこに仕事(パート)決まったと話したら
何も聞いてこないし途中から既読スルーされました
1週間前に話したときは仕事何探してる?
とかこんな仕事はどう?と色々
聞いてきたのに急に塩対応で違和感を
感じたので体調悪いのか?
忙しいからか聞いたら「LINE返したし
わざわざ仕事に関して話さないと
いけないの?めんどくさい」と言われました
「あなたの思った通りにLINE返さないといけないの?」
ときました
私は仕事決まったから色々話できると
思っていました。
いつも話聞いてくれる人だったので
仕事決まった喜びを共有したかったのですが😇
私が悪かったですか?
すごい怒って電話きました。

コメント

冬

単なる気分屋さんですね。
手のひら返しがすごい。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    回答ありがとうございます😊
    私は今までずっと話聞いて
    くれてアドバイスしてくれて
    やっとやりたい仕事受かったから話しただけなんですが😭
    良かったね、頑張ってねで
    終わりました😇

    • 12月3日
phoenix 🔰

そんな人友達ではないです。
自分なら 速攻縁切ります。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    回答ありがとうございます😊
    びっくりしました。
    ずっと仕事の話聞いてくれたり
    アドバイスしてくれていたので
    やりたい仕事決まった喜びを
    伝えたかったのに仕事何するかも聞いてこないし一気に興味
    ありませんが?って感じでした😭

    • 12月3日
  • phoenix 🔰

    phoenix 🔰

    貴方の気持ちを共感してくれるのが友人です。
    人間変な人はいますから とっとと捨ててしまいましょう

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ありがとうございます😭
    すごく悲しかったので
    話聞いてもらえて
    嬉しいです😢✨

    • 12月3日
  • phoenix 🔰

    phoenix 🔰

    いつまでも聞きます
    仕事見つかって良かったですね✨

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ありがとうございます😆
    久しぶりにパート復帰です✊🏻

    • 12月3日
ミニー

早い内にそんな人だと分かって良かったと思います(*^^*)
これから、仕事でもストレス溜まるのに
面倒な人と付き合わなくてすんだかと🤭🤭

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    回答ありがとうございます😊
    そんなに仕事の話一気に興味
    なくなるの不思議だし
    今までなんでも話すスタンスで
    話していたから質問したら
    めっちゃキレてました😇

    • 12月3日
  • ミニー

    ミニー

    相手の方が
    「こんな仕事はどう?」って聞いてくるくらいだから
    もしたら、探してあげてたのに勝手に仕事見つけるとかなんなの?!😠

    って、怒ってたんですかね🤣🤣

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    アドバイスは聞いていて
    検討して職場見学とか
    行きましたが
    最近探した仕事が1番休み希望
    通るからそこに決めた感じです🙌🏻

    仕事何決まったか聞かなきゃ
    いけないの?と言われました😭
    いちいちあなたが求めてる
    LINEしなきゃいけないの?と

    • 12月3日
  • ミニー

    ミニー

    相手の方に言われた会社に決まったんですか?💡

    まぁ、どのみち早く離れて良かったと思います🤗

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    違う会社になりました😊
    休み希望の関係で🙆🏻‍♀️

    忙しいからしばらくLINE
    出来ないとか連絡くれたら
    いいと思うんだけど😇
    忙しいから💢って怖い😱

    • 12月3日
  • ミニー

    ミニー

    違う会社だからですかね?笑
    いとこさんと見ましたが
    ちょいちょい会わないなら仲良くしなくていいと思います(*^^*)

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    近くには住んでないです!!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月3日
  • ミニー

    ミニー

    私も仲良かったいとこいましたが
    高校卒業して色んな人と関わるようになったらバカバカしくなって連絡たちました🤭

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    そうなんですね!!
    時を経つにつれて
    価値観の違いなど
    でるんですかね?

    • 12月3日
  • ミニー

    ミニー

    私は若い頃と大人になってからの価値観は違うかなって思ってます😊
    あとは、子育てについても同じかと思います(*^^*)

    • 12月3日
🧸𖤣𖥧

皆さんへの返信も拝見しましたが、、
良かったね、頑張ってね
って返事きたんですよね?😳
それで良くないですかね🥹
何の仕事なのかーとかそこまで聞かなきゃいけない事に
ちょっと驚きました🥹

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    仲良い人どんな仕事するのか
    気にならないですか?
    すごく仲良くしてきて
    仕事の話沢山してきて
    やっと決まったと話したら
    いきなり今までの興味は
    なくなりますか?
    私の仲良しさんは良かったね
    どんな仕事になったー?とか
    聞いていたしそのいとこが1番
    仕事に関して話していたから
    違和感を感じ‎ました

    • 12月3日
  • 🧸𖤣𖥧

    🧸𖤣𖥧

    うーん、LINEを長々ラリーするのが疲れたりしてきたら
    一気に興味なくなるかもです、、
    やりたかった仕事に就けた!ときたら、
    よし、自分の出番はなくなった!
    よし、LINE終わらせよう!みたいな。
    その時の心理だったり、精神状態だったりで返事するのが億劫という事もありますしね。

    いくら仲がよくても、ダラダラLINEするのが面倒になる時だってあると思いますよ🥹

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ありがとうございます!!
    長くなかったです
    数回でしたが、忙しいのに💢
    と言ってました
    私はゆっくり出来てLINE
    返せそうなときに話してくれたら嬉しいよと話していました
    だからわざわざ出かけている
    ときに返信してほしいとは
    言ってなかったです😇

    • 12月3日
  • 🧸𖤣𖥧

    🧸𖤣𖥧

    仕事を探している時からのLINEも踏まえて、ラリーがあったのかなと思ったので、ラリーが長かったのかなぁと

    やりたかった仕事に決まったから
    良かったね!頑張ってね!ともう話を続けない、話を広げないと意思表示したのに、
    何の仕事に決まったのか聞いてくれないの?とか言われたら
    カチンときてしまいそうですけどね🥹

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    じゃあ、最初から仕事の話
    細かく聞かないで欲しかったです
    と思いました

    • 12月3日
  • 🧸𖤣𖥧

    🧸𖤣𖥧

    そこは仲がいいから、聞いてあげてたのでは?と思いますけどね🥹
    お互い生活スタイルだったり
    子どもがいたら変わってしまう部分もあるので
    仕方ないところだと思いますよ

    • 12月3日