※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

上の子が年少でまだオムツ、下の子は2歳で日中はトイレ成功。上の子が心配。オムツ取れるか不安。

年中や年長で、まだオムツしている子のママさんいらっしゃいますか?

上の子が現在年少、お昼寝の時と夜はオムツです。
寝て起きて、オムツが濡れていなかったことは一度もありません。

下の子は来月2歳。日中はほぼトイレでおしっこをしていて、お昼寝の時もオムツにおしっこをしてない時の方が多いです。

あれ?
上の子、もしかしてやばい?
年中年長になってもオムツ取れない。。?
下の子が早いだけ。。?
と、不安になってきました💦

せめて日中だけでもオムツ無しにならないかな?と焦っています。

コメント

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

ウチも完璧になったのは4歳過ぎてからでした。下の子のお友達は、精神的に不安定なのか、小学生ですが、夜はオムツ。昼間も環境の変化で大が漏れてしまうらしいです。

はじめてのママリ

もう外れましたが、年中の時はまだおむつでした。
夜だけでなく日中もでした。
でも年長に上がる頃によるも含めて外れました。

はじめてのママリ🔰

8歳、6歳の兄妹ですが、2人とも夜のオムツが外せず絶賛夜尿症の治療中です😂
私の兄や父も大きくなるまでおねしょしてたらしいので、遺伝だと思います😅