※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ジャングルジムの安全性について心配しています。息子のクリスマスプレゼントになるが、目が届かない和室に置く場合、ベビーゲートが必要か迷っています。ジャングルジムを持っている方の経験や注意点を教えてください。

室内用のジャングルジム(ブランコや滑り台がついているもの)って、親がずっと見てないと危ないですよね…?

息子のクリスマスプレゼントに義母がジャングルジムを買ったる!と言ってくれてます。
息子は体を動かすのが好きなので家にあったら楽しいだろうとは思うのですが、置くとしたらリビング横の和室で、そこはキッチンから目が届きません。

キッチンで作業してる間やトイレへ行く時などは息子をベビーゲートに入れるべきか…
でもかわいそうだな…などといろいろ考えてたらジャングルジム要らないな〜と思ってきちゃいました💦

家にジャングルジムがある方、どうされてますか?
怪我とかした事ありますか?

コメント

ka

鉄棒と滑り台がついてるジャングルジムを持っています。
6歳3歳の子どもたちですが、毎回大人もそばで見ています。
怪我はしたことないですが、鉄棒から落ちたことはあります💦

ミニー

上の子1人の時は傍で見てましたが
今、2人になって隣の部屋にブランコ兼鉄棒付きのジムありますが勝手に遊んでます!

1人目は子供の身体能力を信用しきれずでした😂

はじめてのママリ🔰

上の子の時は怖くて見てましたが、下の子は見てません😂
何度か足滑らせて落ちたりしてます😂

はじめてのママリ

まとめてのお返事失礼します。
やはり1人目は見てないとどうしても不安ですよね。
そして大体落ちたりはするみたいですね😂
そういう経験も人生勉強かな〜
悩みます。。

ミニー

1人目はどこまで出来るか未知の世界で
親が勝手に出来ないと思い込んでやらせない事がたくさんありました💦

子供って意外と色々出来てびっくりしてます((((;゚Д゚))))

足蹴り車も10ヶ月で乗れたのもびっくりでした😂