※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年中の子供がSwitchデビューするのは早いでしょうか?YouTubeを辞めてポケモンゲームをしたいと言っています。

お子さまのSwitchデビューは何歳でしたか??

年中の子供がYouTubeを辞めるからテレビでポケモンゲームがしたい!サンタさんにゲームを頼みたいと言い出しまして。
ゲームは早くて小学生くらいからかなと思っていたのですが、YouTubeの変わりになるならいいかなと心が傾いています。
年中にSwitch早いでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ

上の子は年長
下の子は3歳からしてます😊

下の子は今ポケモンやマイクラやってるので月齢的にはいいと思いますよ。

オリ𓅿𓅿𓅿

上は年長の時でした😆

下の子は、今年中ですが、上の子と一緒にやってます!

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

テレビだけでやる、時間を決めるとかルール決めたらいいと思います😆

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

年長さんのクリスマスプレゼントで頂きました🙏
我が家も小学校に上がってから…と思っていたのですが、そもそも上に兄弟がいる子は小さい頃からゲームしてますしね😁
結局我が家も年長さんからゲームスタートしました。

私も下らないYouTubeを見るより頭も使うゲーム推進派です💦

ママリ

うちも小学生からかなと考えていましたが、幼稚園のお友達が年少からやっている子が多く何度もやりたいと言われて話にも入っていけていない時があったしYouTubeは見せていたのであまり変わりないかなと思い年中で解禁しました。
年長になりましたが今のところ時間制限も守れていて困ったことはないです。

はじめてのママリ🔰

長男が年長で、次男が年少です✨

もちもち

年中さんからSwitchやってますよ〜!
必ずテレビに繋げてあまり目に悪くないようにやってます。
周りの子も同じくらいからやってる子がいます☺️

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦
ありがとうございます✨
回答にもいただいたのですが、いつも見てるYouTubeがほんと下らなくて😅(笑)💦
YouTubeやめる+時間を決めて守らなければ没収+一人でしない と約束するとのことなので買う方向で考えてみることにします😁
みなさん大変参考になりました!!

ぼんぼん🍑

Switch買ったのが上の子が年中の時だったので、下の子は2歳前からやってます🤣

私的にはYouTubeよりゲームのが全然いいと思ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんとなくでゲームは避けていましたが、YouTubeより頭を使う気がしますよね😭

• 12月4日