※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口周りが荒れた原因はみかんのアレルギーか、乾燥とみかんの刺激か疑問です。オレンジとみかんのアレルギーは関連があるでしょうか?

次女の口周りが荒れてるのですが、アレルギーってこんな感じになったりしますか?

今までオレンジジュースは飲んだことあって、その時は特に何も出てないんですが、今朝みかんを食べさせた後からこんな感じで赤くなってます💦

オレンジジュースは口周りにつくことないですが、みかんは汁が口周りについてたので、それで荒れた?と思うのですが、オレンジとみかんはアレルギーに関して別物になるんでしょうか?

もともと寒くなってきて乾燥してくるとほっぺたなど赤く荒れるタイプなので、そこに刺激があるみかんの汁がついたから荒れてしまったんでしょうか…?

もしみかんでアレルギーが出るならオレンジジュースでも出ますかね🍊

コメント

☺︎

みかんで出たらオレンジジュースでも出ますね🤔お肌が乾燥してそうなので、みかんの汁が刺激になって赤くなってるように見えます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥はしてますね💦
    皮膚科で保湿剤はもらってあって塗ってるんですが、姉妹揃って荒れる子達で保湿剤しても追いつかないくらいで🥲

オレンジジュースでも出るならみかんでアレルギーが出たって感じじゃないとわかっただけでも一安心です🥹

• 12月3日
  • ☺︎

☺︎

皮膚科だとヒルドイドですかね☺️この季節はヒルドイドの上にプロペト重ねて、日中も何回か塗り直してます☺️テカテカです😂アレルギーじゃないだけで安心ですよね😊

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユベラ軟膏?とかゆうやつとプロペトの混合薬で我が家もテッカテカにしてますが、その場だけ潤ってるように見えて浸透して寝て起きたらまた元通りです🤣

アレルギーだと今後気にしなきゃいけないことが増えるので違うだけで安心です〜⭐️

• 12月3日