※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆん☺
ココロ・悩み

旦那が子育てや家事を手伝わず、イライラしています。皆さんはどうやって気持ちを落ち着かせていますか?

旦那は朝早く帰りも遅いので
ほぼワンオペ育児。土日も昼過ぎまで
寝てて子どものこと可愛がっては
くれますが家事を手伝ったり何かしてくれるわけではないし、、。
子どものことすごーーく可愛くて愛おしいですが夜泣きで寝不足になったりするとイライラします。
特に土日は旦那がいるのに何もやってくれないので余計イライラしてしまいます。
皆さんはどうやって気持ちを落ち着かせたり、切り替えたりしていますか?

コメント

mopiy🍼

娘を独り占めできて幸せーーーって思ってます!♡寝不足になった時は家事ほったらかしで、娘と一緒に昼寝します!

• まゆん☺

まゆん☺

確かにそうですよね☺日中はあんまりイライラしないのですが夜泣きだと辛くてイラッとしてしまいがちで。。寝れるときは寝ます(-_-)zzz

• 3月4日
腹ペコあおむし

娘が2人ともすっごいママっこなので助かってます。
平日含めイライラする前に家事を放棄します。旦那には全て言います。
疲れてるから洗い物明日やる〜
イライラしてるから娘らとボヤーッとするとか。。。笑
すると、旦那が元気であればやってくれるし疲れてる様であれば本当に翌日に回します。
土日昼過ぎまで寝てるとイラッとしますよね〜

• まゆん☺

まゆん☺

うちは平日はまるっきり何もしません😭確かにぼーとしたりしてもいいんですもんね!
    ついつい家事やって育児やって、、と自分で自分を追い詰めてたのかもしれません💦ゆったりした気持ちで過ごしてみたいと思います🙇

• 3月4日
りくりく

すごく分かります。私もそうでした。子供を思いっきり可愛がりたいので、私は旦那に不満を言いました。疲れてるのは分かるけど、私は、育児を24時間して常に寝不足なんだよって。正直、夜もしっかり寝るないですからね。そしたら、旦那も態度を変えてくれました。7ヶ月くらいの時は、子供に旦那を起こさせて見てもらってる間に家事したりもしましたよ。こっちが家事してるの分かってると見てもらいやすかったです。あとは、疲れてると思うけどこれ手伝ってとか言いました。少しは気持ちが楽になりましたよ。旦那にも優しくなれました。