※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で床暖房はないけど、子どもは裸足で寒そう。靴下や上履きNGで、長袖肌着もNG。暑がりの子どもが寒そう。

保育園通ってるお子さんがいる方にお聞きしたいです!😊

①保育園って、床暖房ついてますか?
②靴下や上履きは履いてますか?
うちの保育園は床暖房なくって…それなのに靴下も上履きも履かずに裸足で寒そうで😣

③肌着は長袖の肌着着せてもOKですか?
うちは長袖肌着NGなんです💦

子どもは暑がりとはいえ、なんだか寒そうだなーと😭

コメント

4mama

床暖房ついてて、靴下や上履きなしです!
うちの子の園は肌着自体NGで長袖と半袖で調整してます!

ままち

①ついてないです😊
②靴下、上履き履いてます🤔
③特にNGと言われてないので問題ないはず🤔
でも着替えの時に袖が捲れ上がって
面倒なのでタンクトップか半袖
着せてます🤔

  • ままち

    ままち

    すみません😣
    ②は年少〜年長ははいてますが
    0〜2歳児クラスは裸足です🤔
    でも全面ジョイントマット敷いてあるし
    暖房もけっこうガンガンについてるので
    寒そう…って思ったことなかったです🤔

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

①床暖房ついてます。
②未満児クラスは裸足ですが3歳児クラス以上は靴下上履き履いてると思います。
③肌着はなんでも大丈夫です!

ママリ

①ついてないです
②2歳児クラスまでは裸足です!3歳から靴下&上履きです
③特に禁止されてませんが、長袖肌着は着せてません

家でも室内では子供は大人より1枚薄着にさせてます。実際大人と同じ感じにすると暑いと嫌がるので😅
子供のうちに体温調節機能をちゃんと発達させすためにも体の芯が冷えてなければ大丈夫かと☺️

  • ママリ

    ママリ

    ①は床暖ついてないですが、カーペット(マット?)敷いてあって板の間ではないです

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

①床暖はついておらず、マットが敷いてあります!
②靴下履いてます!
③NGではないと思いますが、暖房もついてますし基本的に長袖肌着は使用しないので持ってないです!

ママ🔰

①なし
②なにも履いてない。
たまに夏〜秋にお知らせあって園庭も裸足です。
③基本半袖です。
年少以上からは指定なしですが、大体半袖です。

走り回ってるし、暖房が効いてるので室内にいる時は暖かいようです。

りつ君ママ🧸

①床暖房はないです(マットあり、畳あり)
②靴下履いてないです
③NGではないですが暖房効いているのですぐ脱がされて着替えるパターンになると思います💦息子はまだタンクトップ肌着です☺️🌸

はじめてのママリ🔰


皆さまありがとうございました😊
床暖房なくても、畳やマットがあるところがあるんですね!うちは板間なので羨ましいです✨
肌着はなくても大丈夫なようなんですね!
ありがとうございました😊