※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の初節句の服装について悩んでいます。シャツと蝶ネクタイか袴か迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

こんばんは。
今9ヶ月の男の子を育てています。5月にお誕生日と初節句のお祝いをやる予定です。
私と夫の両親とそれぞれの兄弟家族を招待し、食事をし一升餅を背負うなどする予定です。
子供の服装で迷っています。最初はシャツに蝶ネクタイをして行こうかなと思ってましたが、袴もかわいいなと、、、
同じ様な方いますか?また経験者の方の意見お待ちしてます(^^)!

コメント

ダイア

うちは、袴でした!めちゃくちゃ可愛いですよ〜(^。^)その後は誕生日・お正月と来ています!

pen

うちも3月末の初誕生を夫実家で両家親と兄姉家族で集まりお祝いする予定です♪
同じく服で悩んだ末、袴ロンパースを今日買っちゃいました!一升餅を背負わすのに、袴姿かわいいだろうなあと思って。着る機会は少ないですが、後で着せとけばよかったなあと後悔するより今しか着れない袴ロンパースにしようと思いました。