※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家からの追い出し要求に困っています。借金があり、2人目の妊娠中で家出ることになりました。旦那の給料20万、私の給料17万、子供2人、5月に借金返済予定。市内で生活できるか相談です。

義実家追い出されます...


借金があり、来年5月には返済予定だったのですが
1月中旬までには実家を出てほしいと言われました。

私は3月に出産(2人目)を控えていて、
年内で産休に入ります

同居してる妹も今産休中です
実家を出た長女も産休に入りました。

お金がないからって結婚後、同居しましたが
特にいつ出るなど決めてなく、ダラダラと同居してました

2人目の妊娠わかってから、義母に話す前に
家出たら?と義母から言われました。
私はフルタイムで働いているので、家事のことはだいぶ
任せぱなしになっていました。
同居人数が多いので、居場所は部屋のみです。

2人目の妊娠のことをその時に伝え、
上の子が小学生になる2年以内には出ますって
伝えたんですが、最近義母と旦那が喧嘩をし
年内に出ていってと言われたみたいです。

そりゃ、娘2人妊娠してたら、嫁に来た私なんか
どうでもいいですもんね、




本題です。
旦那の給料20万、私の給料17万、子供2人
借金(カードのリボ)5月返済完了予定だった。
の条件で、実家出て生活できますかね...
今は市内に住んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

産休に入るということは手当は出るんですよね?
借金返済は毎月いくらなのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

返済残額や月々の支払いがいくらか分かりませんし、書かれてる情報だけではなんとも…
とにかく夫婦で義母に頭下げて5月まで同居させてもらった方がいいんじゃないでしょうか?

かめ

心配ですね。公営の団地なら生活できると思います。

ママリン

義実家出るにしても引越し費用など出せる貯金はありますか?
借金の返済も毎月いくらなのかわからないのであれですが、頑張ればいけると思います!、

ままり

借金返済は何処かへ相談して額を決めてますか?
金銭面で心配なことや皆さんにアドバイスもらいたいことは、それだけをもう少し詳しく質問されたら良いヒントが貰えるかもしれません!働いているなら基本的になんとかなると思います。

義実家生活において、嫁はどうでもいいよねとか居場所は部屋のみというのは、きちんと生活費や家賃を支払って、普段任せっきりの家事の御礼もしてはじめて愚痴れる事のように思います。(支払ってるなら問題無いですがそうじゃない場合で話しを進めますね)
おそらくそういう思考が生活態度にも出てるのではないでしょうか。家の一室に、あまり良い関係とは言い難い他人が住んでいて色々任せきりなうえにお金も入れてこないどころか、借金ありで自立も出来てないのに二人目では計画性がない印象なので、信頼関係が築けないと思います。
このままもう少し義実家にお世話になるにしても、家を出るにしても今までの何倍も努力する覚悟が必要ですね。