※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのシャンプーについて相談です。11ヶ月の赤ちゃんで、髪の毛がごわつきとフケが気になり、シャンプーを検討中。親子で使えるおすすめのシャンプーを教えてください。

赤ちゃんのシャンプーについてです。

もうすぐ11ヶ月になります。
今までキューピーの絵が描いてる、全身用ボディソープで洗ってきました。最近になって髪の毛が少しごわつくようになったなと思っていたらフケが出はじめたので、シャンプーとボディソープを分けようかなと思っています。
髪の毛はそんなに多い方じゃなくて、どっちかというと少なめですが、猫っ毛な感じで後頭部はよく絡まってます…。

ちなみに大人が使ってるのは
私→ウルリス
夫→育毛系
です。

私の詰替分が無くなり次第にはなりますが、親子で使えるものでも良いかなと考えています。

おすすめのシャンプーあったらおしえてください!

コメント

ママリ

うちの子たちは、下の子はママアンドキッズ、上は1歳からメリットのキッズシャンプー使ってます!
特に下の子は生後1ヶ月でフケが気になってママアンドキッズにしたらすぐにフケ治りました!

ちゃむ

ママ&キッズのラッテ使ってます!