※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

床が白系や明るい色のお家に住んでる方いますか?我が家は白っぽい床です…

床が白系や明るい色のお家に住んでる方いますか?

我が家は白っぽい床ですが、髪の毛や埃が目立って一日何度も掃除機やクイックルワイパーをしてます😂
傷も目立ちます😫
3歳と0歳の子がいて、掃除してもすぐ何か落ちてます😭

同じ様に明るい床の家に住んでる方気になりませんか?
また、掃除の頻度やどの程度気にしているか、埃が落ちにくい?方法がある方がいたら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃゴミ見えますが、食べかすとか逆に見つけやすいので掃除機かけてます。
暗い床だと見えないのでうちは逆にプラスに捉えてます😄
あとは慣れで多少落ちてても数日無視です🥹

may

うちも掃除してもすぐ髪の毛落ちてます😂
住んで7年経つのでスルースキルも身についてそんなに気にならなくなりました笑
娘のお友達来る前は必死に掃除機かけてます🤣

nana

昔の賃貸が真っ白フローリングで髪の毛目立ちました😖
それが嫌だなーと思ってマイホームでダークブラウンのフローリングにしましたが、子供が食い散らかすパンカスが目立つ目立つ🤣 まぁどうせ掃除するからいいんですけど!て感じでどっちも同じだったなーと思いました🤔

ばいきんまん

我が家も髪の毛、食べこぼし、めちゃくちゃ目立ちます😂
平日に全体を完璧にはもう諦めて、気になったらそこだけ掃除機さっとかける、を繰り返すようにしてます。
ルンバ欲しいですが、おもちゃが床に落ちすぎててまだまだ先の夢です😂

赤ピク推し♡

毎日ロボット掃除機してます。
そのための間取りにしました。

ダークな家だと、落ちてるのに気づけなくて実はホコリや髪の毛だらけってなりそうだからあえて明るくしました。