※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃこ
お金・保険

東邦ガスの新プランに契約したが、以前の電力会社からも請求が来ている。二重支払いの可能性があるか不安。解約の必要性や対処方法を知りたい。

すみません😭
よくわからないのでわかる人がいれば…
日曜なので電話も繋がらずでして😭

以前、東邦ガスの営業の方が家にきてガスと電気の安いプランを提案してくださり主人が契約していました。
それが夏頃だったと思うのですが、クレジットの引き落としにしてもう始まっています。

しかし、以前に契約していた中部電力とエネオス電気からもずっと請求がきていて、こちらは払込用紙にしているのでコンビニで払っています。
なんか二重に払っている感じがしてモヤモヤ…

こういうことがあるのでしょうか?
こちらから中部電力とエネオス電気に解約の電話をしなければいけないのですか??
東邦ガスの方からはそういった説明がなかったので放置していたのですが…
わけがわかっておらず…😭💦
もしわかる人がいれば教えてもらえるとありがたいです😭

コメント

ままり

中部電力とENEOS電気も重複して支払っているのですか?これは電気会社どうしで連携しているので両方から請求来ることはないと思うのですが、どうなのでしょう🤔

• あちゃこ

あちゃこ

そうなんです😭
    今までのエネオス電気と中部電力の請求➕東邦ガスの請求が1万弱来ています。
    やはり連携してますよね😭
    なんでだろう〜💦💦
    明日電話して確認してみます😭

• 12月3日
ママリ

ちょっと違いますが…
ソフトバンク電気契約してて、別でまとめた時は解約の連絡した後と数回ソフトバンク電気から請求来てました😱
後払いなので2ヶ月くらい遅れて請求来てる感じでした🥹