※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

30後半で妊娠確率が下がるか不安。2人目希望だが、情報にショック。排卵日2回しかできず、次回も考え中。無理なら半年は頑張る。婦人体温計を購入予定。

30後半に突入しようとしとるのですが、妊娠確率ってやっぱり下がるんでしょうか…
2人目欲しいけど、色んな情報見てしまって…後半に行くに連れて妊娠確率が下がると書いてたので、ショックを受けてます😨
先月と今月で合わせて2回しか出来ておらず、排卵日当日と排卵日翌日です。
ルナルナで見たやつなので、確実ではないものの、完全に当ててます。
今回無理ならまた次回も…って思うんですけど、もし出来なかった場合、半年くらいは頑張るしかないのかなー。
今回ダメなら婦人体温計を買う予定でいます。

コメント

ワニ🐊

代後半(35~39歳)の妊娠確率は1周期(約1か月)当たり5~18%、1年間避妊しないで性交渉をした場合の妊娠確率52%です。

• みぃ

みぃ

同じやつ見ました!
    結構低めですよねー。
    1人目の時は確か2回目で出来た記憶です。

• 12月3日

基礎体温も大事ですが、排卵日をしっかり把握するためにも排卵検査薬は使った方がいいと思います🙆🏻‍♀️✨

• みぃ

みぃ

排卵検査薬使った事ないです!
    検査薬の方が確実ですかね。

• 12月4日