※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供がアトピー性皮膚炎からの小児喘息の診断を受けました。掃除不足が原因か心配です。毎日の掃除が必要でしょうか。

4歳の子供がアトピー性皮膚炎からの小児喘息の診断をされました。
私が掃除を怠ったりしたことが原因なんでしょうか。調べたら埃やダニとでてきて。
掃除はしてますが毎日は掃除機をかけたりしてません。子供に申し訳ないです。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

乳幼児期のアトピーは生まれつきの体質です。

生まれつきの体質ですが、毎日の保湿や掃除で予防できることもあります。

うちは夫の家系がアレルギー体質の人が多いので、出産前から準備してました。
ラグやカーペットは敷かない、布団やカーテンは丸洗いできるもの、床は毎日水拭きしてました。全身の保湿も生まれたその日から3歳くらいまでは続けたほうがいいそうです。

掃除機も粉塵を撒き散らさないフィルターや紙パック式の掃除機でないとダメですし、畳のある賃貸だと入居前に畳張り替えてくれたのかとかわからないですし、お金がかかりますし、できることのできないことありますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭

私自身が花粉症にアレルギー性結膜炎持ちです。
    そういうのも関係するんですかね?😭

幸い畳がない家なので頑張って掃除します😭😭😭

• 12月5日