※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けゆ
ココロ・悩み

隣のマンションがうるさい。管理人に注意したが改善せず。隣に言いに行くべきか悩んでいる。夜8時でうるさかったら我慢すべきか。

マンションに住んでるのですが隣の家がうるさいです。今現在夜の8時でもうるさいです。大人数で大声で騒いでる感じです。
昼間は音楽を大音量でかけてうるさいです。
管理人に言ったら全室に音量注意のビラを配ってくれましたが改善しません。
この場合隣に言いに行くべきでしょうか?
その場合何時ぐらいまでうるさかったら注意しに行きますか?
夜8時でうるさかったら我慢するべきでしょうか?

コメント

とまと

せめて9時過ぎてうるさいなら…
ですね😅

でも何かあったら怖いですし、
大家さんに任せれないですか?

• けゆ

けゆ

やはり8時は早いですよね💦
    昼から夜までほんとうるさくて😱
    もう1度大屋さんに相談してみます。
    ありがとうございます✨

• 3月4日
ぽてと

小さなお子さんもおられるのに、大変ですね😭でも直接言いに行くのは危険な気もします!だってそんな非常識な方なんですもんね?恨まれたりしたら怖くないですか?管理人に再度注意してもらえるようにお願いできませんかね??

• けゆ

けゆ

やはり直接は怖いですよね💦
    もう1度管理人さんにお願いしてみます✨
    ありがとうございます。

• 3月4日
なみ

自分で行かず、大家さんか管理会社に言って対応して貰った方がいいと思いますよ。
仕返しされる場合もゼロではないので。

• けゆ

けゆ

そうですよね。仕返しとかされたら怖いですもんね。
    もう1度管理人さんに相談してみます。
    ありがとうございます!

• 3月4日
ひつじ

けーゆさんが行くとトラブルになってしまうので、もう一度管理人さんに言うべきだと思います
「改善されてないから直接本人の部屋に言いに行ってほしい」と。
それで管理人さんが何もしないようなら警察ですかね(´・ω・`)

• けゆ

けゆ

そうですよね。トラブルは避けたいのでもう1度管理人さんに相談してみます。
    ありがとうございます😭

• 3月4日
riri

非常識な人に直接は危険ですよ💦💦💦
だって非常識なんですよ!!
レコーダーで録音して。
管理人か警察に相談かなと思います。

• けゆ

けゆ

ほんと非常識にもほどがあるくらいうるさいんです😭
    もう1度管理人さんに相談してみます。
    ありがとうございます!

• 3月4日
りんこ

ストレスですよね(>_<)
直接苦情は何かと問題が起きたり逆に嫌な思いをしたりする話も良く聞くので、管理人さんに言った方が良いと思います(>_<)改善されるまでしつこく!
私の友人は上の階に直接苦情を言いに言ったら、逆にわざと下にばかり響くような騒音を出されるようになったと言っていました(;つД`)

• けゆ

けゆ

ほんとストレスです😭
    やはり管理人さんにもう1度相談した方がいいですよね。
    泣き寝入りはしたくないので頑張ってみます。ありがとうございます😭

• 3月4日
ごまちゃん

私も同じような隣人トラブルがあり警察に相談しましたが警察は何かあったら動いてくれますが何もなかったら何もしてくれません。
嫌がらせとかもあったので自治会に相談。ラチあかず。管理会社も何もしてくれないので敷金全額返してもらい引っ越しをしました。
隣人トラブル、本当に嫌ですよね😣

ネネ

9時以降までうるさいなら管理会社か大家さんに伝えてさらなる注意喚起を促したほうがいいと思います!
その際に具体的に伝えた方がいいです。
また直接行くのは絶対やめた方がいいです。
逆恨みも怖いですし、けーゆさんがもしお隣さんに迷惑をかけてしまった場合倍返しで来るかもしれないので…。

mopiy🍼

わたしなら大家さんや管理会社とおしますねー。

騒音ではないですが、旦那の妹が以前住んでいたアパートで2階に住んでいたのですが、子ども(4才)が物を落としたり、少し走っただけで下から天井をドン!と叩かれたそうです(>_<)
妹より後に入居していましたが挨拶にも来ず、妹が子どもがいる、ということを話に行こうとしてもいつも留守、なのに少しの物音でドンドン叩かれる、子どもは歩くのも音を立てないように慎重に歩いていたそうです。結局管理会社に相談しましたが、本人と連絡つかず、妹は更新前でしたが解約料などなしで新しい所へ引っ越しました。
けーゆさんが直接言うのは危険なので大家さん、管理会社を通じて対処した方がけーゆさんやお子様のためだと思います(>_<)

ドル

警察に通報です!! 笑

先ずは匿名での方が良いですし。

困った時は公務員さんをどんどん頼りましょう!!