※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

朝は子供に菓子パンとヨーグルト。菓子パンの賞味期限が短くて買いだめ難しい。スーパーに行く回数を減らして食費を抑えたいです。

食費抑えてる方どうやって抑えてますか?

朝は子供は菓子パン、ヨーグルトしか食べなくて
どうしてもそれにお金がかかるのと
ちょこちょこスーパーにいってお金使っちゃいます💦
菓子パン賞味期限が短くて😭

後基本週末もワンオペなので買いだめも
子連れだとなかなかできなくて買えても
3日分かな?と思います。

それでもスーパーにいく回数減らして
食費さげたいです😊

コメント

はじめてのママリ

1週間の献立決めて週末に買い物してます😊
週末に買うのは食パンやバターロールなど日持ちするものを買い、平日休みの日には菓子パンなどと足りない食材のみ買うようにしてますよ。

甘いパンが好きならホットケーキなど作って冷凍してはどうですか?🤔💦

♡HRK♡

甘いパンが良いのであれば、ホットケーキミックスでパウンドケーキやマフィンを作るのはどうですか?
人参ケーキ、バナナケーキ、ヨーグルトケーキ、りんごケーキ、マーマレードケーキ、抹茶マフィン、チョコバナナマフィン、ブルーベリーヨーグルトマフィン等我が家は毎週金曜日の朝ご飯に作ってます😊

はじめてのママリ🔰

菓子パン高いですよね、、😭今までは毎週パンに500円以上かかってたのですが、子供がお餅にはまってからは毎日きな粉餅かお茶漬け、ふりかけご飯のループになり、食費浮きました🥹

食パンちぎって、溶き卵と牛乳に浸して深皿に入れて膨らむまでチンしたら(レンジから出すと萎みます)、ふわふわのフレンチトーストになります!
冷凍保存できるので、朝チンしてお砂糖やバター、チョコソース、バナナ、シナモンなどで味付けして食べさせるといいですよ🤗