※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

子ども達のYouTubeやアマプラの視聴時間に悩んでいます。規則を決めても混乱し、1時間ずつ見せると喧嘩になることも。困っています。

小学生と年中の子どもがいます。
YouTube…アマプラ…録画…とテレビを観続ける子ども達

皆さんは一日何時間まで許していますか?

YouTubeは20分交代でそれぞれ3回まで
アマプラは一日30分など決めていましたが、私も子どもも今何回見たっけ?なんて混乱しちゃってグダグダに。

まとめて1時間ずつ見させると、兄弟の片方が1時間見たくもない動画を見る羽目になり、喧嘩のもとにもあるなるし…

もうほんと嫌です

コメント

ママリ

うちも小1と年中です。
YouTubeは基本見せていなくて、アマプラは特別な時だけ、録画はリアルタイムで見ているものが予定などで見られなかった時だけって感じです。

でもリアタイでEテレのアニメとかはずっと見ているので、平日なら夕方の16〜18時はずっとテレビの前にはいますね🥺

休日なんかは朝起きてから10時までアニメ見続けて、また夕方の17時ごろから見てます。

アマプラ見せる時は、二人で1つ決めさせて見せてます。
どちらかの意見が優先されて決まった時は、次見る時は今回我慢した方が見たいものを見るって感じです。

はじめてのママ🔰

特に気にせず見せちゃってます😱ご飯の準備するまでの時間とか、アマプラだと例えばドラえもんの映画一本だけとか、一応決めてますが時間は適当です笑
兄弟でたまに喧嘩してますが、一度つけたら片方も見てるので、二人でやりとりして見せてます😂