※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳になって最近急に始まった夜泣き、、何が原因なんだろう、、しんどい

2歳になって最近急に始まった夜泣き、、
何が原因なんだろう、、しんどい

コメント

まひろ

昼間の刺激を整理するのに夜泣きがあるということなので、良い刺激をたくさんもらってるのではないでしょうか?💦息子も突然の夜泣きありましたが、いつも泣き始めそうな瞬間に目が覚めるので手を握ったりぎゅーってしてあげるとそのまま半泣き程度ですみ寝てくれる感じでした💦たまに寝てるのにむくりと起き上がることもあったりどっかに歩いてったりもありましたが🥲夜泣きの時期はママは大変ですよね😣常に寝不足。。。

• ママリ

ママリ

成長過程と思ってても
    早く寝てくれ〜とイライラ
    してしまうこともあり、、💦
    今までなかったので突然で、、
    起き上がってギャン泣きなので
    怖い夢見てるのかなあとも思いますが
    しゃっちがリビング行きたいや
    お茶飲みたいみたいに言うので大変で😂

• 12月3日
  • まひろ

まひろ

びっくりしますし疲れてるからイライラもしちゃいますよね🥲毎日お疲れ様です🥲

息子は2歳後半には落ち着いて夜泣きはなくなりましたが、、2歳半からは夜泣きではなく成長痛で夜中、夕方と突然泣き叫ぶ時がありますね😅😅これがまた、、結構しんどかったりします、、熱ピタに膝なでなでしてなんとか寝かせる感じです。😫

• 12月3日