※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぴー
子育て・グッズ

コランハグのたてだっこで子供が泣く原因は、カタベルトの調整や密着具合かもしれません。子供の顔の位置はどこにくるか気になりますか?

コランハグを使用してたてだっこをしてますが、しっくりこず、子供も背中を反って泣きます。カタベルトをどのくらいひっぱればいいのですか??わたしのお腹と子供のお腹が密着しすぎてきついんですかね!?
子供の顔の位置はどこのあたりにきますか??

コメント

ミルク

コランハグ使ってます〜。
胸〜顎の下あたりですかね?!
まだお子様はだっこひもを使い始めたばかりでしょうか?
そうすると、慣れないのもあるのかもしれませんね💦
少し様子見て、危なくない程度に緩めたりして調節されてみては⁉️

私も最初は自分も子供もうまくいってない感があり調節難しい…ってなってましたがある程度大きくなってきたらだんだんしっくりする位置がわかるようになりました!

ミルク

ちなみに写真探してたら丁度4ヶ月になった日のものがありました、こんな感じでした〜!
ご参考になれば💦

コロコロ

私もコランハグ使ってます
使い始めの頃はウチの子もギャン泣きしました
自分も抱っこ紐慣れてないし着けるのにもたもたしてしまって…
あとウチの子は顔がうもれるのが嫌だったみたいでお尻にタオルを敷いてみたら大丈夫でしたよ

ぱっぴー

写真ありがとうございます(T^T)
うちの子はいま5ヶ月になったばかりなんですけど、だっこひも使いだしたは最近です!
きついのかな?ゆるいのかな?と悩みつつ使ってます、、、。

早く慣れてくれるといいのですが、、、