※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ほし⭐
家族・旦那

つわり真っ只中、旦那が会社の人との飲み会を私のことが心配だからーっ…

つわり真っ只中、旦那が会社の人との飲み会を私のことが心配だからーって断ってくれた!
…まではいい。
せっかく見直したのに。
見直したとたん、会社の人は断ったけど友達に誘われたから飲みにいってくるって。
は?
大丈夫って言ったから、って。
は?心配かけないように大丈夫っては言ったけど。
それ真に受けて別の人と飲みに行く?
私が心狭いだけですか( -_-)
ほんとがっかりした。
しまいには逆ギレ。
だったら最初から会社の人断んないで飲みに行かれた方がよかったわ!

俺ならそんなに怒らないっていわれたけど( -_-)
みなさんつわり中に快く飲み会に送り出してあげてますか?
私が心狭いですか?( -_-)

コメント

つわり中にいてもらってもなにもできないのでいなくていいです\( ˆoˆ )/

• ⭐ほし⭐

⭐ほし⭐

まぁ確かにそうですが( -_-)笑

• 3月4日

退会ユーザー

いてもらってつわりが楽になるならいてほしいですがいたところで…ってはなしですよね(笑)

• 3月4日
  • ⭐ほし⭐

⭐ほし⭐

つわりは楽にはならないですが家事を手伝ってくれたり水とか持ってきてくれたりーっていうのくらいは男の人でも出来ると思います(>_<)

• 3月4日
mopiy🍼

つわりいつおわるかわからないしいたところでつわりが無くなるわけでもないからたまになら許します。

みー★

私は悪阻で入院しました!
退院してからも2ヶ月程続きましたが、普通に飲みに行ってましたよ(o_o)
気持ち悪いと怒る余裕もありませんでしたが、なんだか悲しかったです!
しかも!帰って来たらお酒やタバコの臭い本当に辛かったです!
飲みに行くなって言うのは無理ってことはわかるのですが、やっぱり辛い時に側にいてほしいですよね…(;_;)

• ⭐ほし⭐

⭐ほし⭐

帰ってきてからのお酒とタバコの臭い、ほんとにキツいですよね(´Д`)
    ほんと悲しいです(´Д`)

• 3月4日
ダース

俺ならそんなに怒らないとか言うなら、インフル真っ只中の旦那さんおいて飲みに行きたいですね!
つわり中はとにかく辛くて早く帰って来て欲しかったです。
妊娠中の仕打ちは一生忘れないからね!って釘さしました。

• ⭐ほし⭐

⭐ほし⭐

ほんと逆の立場になってほしいです(´Д`)
    怒りより悲しさが上回ります。

• 3月4日
riri

飲み会に行くのはOKですが、いったん心配だからって断ってくれたのに、そこから別の人と行くってなったら、はぁ??何がしたいの??ってなっちゃいますよね(>_<)
話をややこしくされた事にムカムカしちゃいます!

悪阻大変だと思いますが、深呼吸してゆっくりして下さいね。

• ⭐ほし⭐

⭐ほし⭐

ほんとそれですよね( -_-)!
    最初の飲み会は前から決まってたし、何とも思ってなかったのですが、それを断って別の人とって言うのがムカムカ👹
    それなら最初に約束してた人と行けよって思います( -_-)

ありがとうございます(>_<)✨

• 3月4日
⭐ほし⭐

たまにならいいですが。
心配だから断ったって言った数時間後にやっぱり友達と飲みに行くって( -_-)
ほんとに心配で断ったのか?って思っちゃいます(´Д`)

普通に行ってもらってます💡
ご飯の用意が辛いから、むしろありがたいです(笑)あと、気持ち悪いときはちゃんと主人の話し相手にもなってあげられてないので、外でストレス発散してきてほしいなとも思って。臨月になったり、子供生まれたら回数減ってしまうと思うし、今のうち楽しんでもらいたいかな😊

でも、つわりひどくて入院してたり点滴に通ってたりしたらちょっと我慢して帰ってきて欲しいなって思うかもしれないですけどね😅

• ⭐ほし⭐

⭐ほし⭐

行けるのも今のうちって言うのも分かります(>_<)
    なので最初は何とも思ってなかったのですが(´Д`)
    別の人と行くってなって、結局会社の人とそんなに飲みたくなかっただけじゃないの?とおもってしまいます(´Д`)

• 3月4日
あすかゆうじ

つわり時期きつかったけれど、私全然気にしてませんでしたよ~

むしろ、「楽しんでおいで。帰ってきたらお話聞かせてね♥」って言ってました。
帰ってきたらぎゅってしてくれて、ゼリーやらアイスやら大量に買ってきてくれたりして、楽しめてましたよ~(*´ω`*)

常日頃私の夫は優しいし、気遣ってくれてます。
きっとそれもあるのかな?

夫がいたからといってつわりが治まるわけじゃないし、私自身もベッドで寝込んでたし...

「私が辛い時に、あなただけが外で楽しむのはいや」っていう風な気持ちには全くなりませんでした。

• ⭐ほし⭐

⭐ほし⭐

私もそんな心の持ち主になりたいです(´Д`)笑

• 3月4日
  • あすかゆうじ

あすかゆうじ

こんなことでイライラしてたら、今後持たないと思いますよ~(。>д<)
    お互い思いやりが大事です❗

• 3月4日
  • ⭐ほし⭐

⭐ほし⭐

そうですね~

• 3月4日
ちゅこ

めちゃめちゃ気持ち分かります!!
男性は、つわりのつらさも経験することもないんだから、少しの我慢や心のケアぐらい こっちが満足するほどがんばってほしいなって思う派です。笑
会社の人のほうは、元々そんなに乗り気じゃないから断れたのかなって気持ちになります、、、
妊娠中って結局自分が我慢するか、ケンカしてどちらも気分悪いかのどちらかっていうオチが多いです(*_*)
次回は、相手が嫌な気分にならないように、そばに居てくれるほうが安心だって伝えられたらいいですね♩

共有してスッキリしましょうー!!

• ⭐ほし⭐

⭐ほし⭐

私もそう思う派です。笑
    2人の子なんだから(>_<)

会社の人の方は絶対そうだと思います( -_-)
    それなら最初から約束してた会社の人と行けって思いました( -_-)

せっかく最近全然ケンカしてなかったのに😭

スッキリしました!
    ありがとうございます♥

• 3月4日
MIRO

飲み会全く行くな!とは言いませんが。。行かない!と言っておきながら期待させといて結局行くってのが飲み会許したくないポイントですね~😭そして逆ギレ+俺なら怒らない!だなんて!つわり経験したこともないのによく言えますよね!😠
うちの旦那は予定日前々日と予定日2日過ぎた日に普通に飲みに行きました。。😨
男の人は妊娠、出産の大変さがわからないんですよね😭😭
⭐ほし⭐さんは心狭くないと思います!!

• ⭐ほし⭐

⭐ほし⭐

ほんとそこポイントです!
    上げて落とす、みたいな!笑

そうなんですかー(゜Д゜)
    私そんなギリギリに行かれたら絶対今回以上にキレちゃいます😨笑

• 3月4日
いのぼん

悪阻が酷かった時何も出来なかったので、側にいてほしかったです😅
具合悪いってLINEして、なるべく早く帰るって言ったくせに夜中に平気で帰ってくることがあって、その時は本当むかつきました❗

• ⭐ほし⭐

⭐ほし⭐

帰るって言ったのに帰らなかったり、行かないって言ったのに行ったり…
    そういうのやめて欲しいですよね😨
    出来ないなら言わないでほしいです!笑

• 3月4日
  • いのぼん

いのぼん

本当ですね😃💦

• 3月5日
kachi♡

私は「勝手にいけば?!💢」と送り出した日は結局LINEや帰りの電話で喧嘩、帰ってきてからも大乱闘で(´・ω・)

逆にちょっと機嫌よかった日に「いってらっしゃい❤️楽しんでね❤️ハメ外しすぎちゃダメだよ〜」って送り出した日はお菓子やら飲み物お土産にニコニコで帰ってきたので

喧嘩になるより全然いい!と思って、送り出すその一瞬だけでも我慢することを心がけるようになりました😂

でも、つわり私も未だにあるのでムカつく気持ちはほんっっっとにわかります( i _ i )

• ⭐ほし⭐

⭐ほし⭐

そうなんですよね(´Д`)
    うちは絶対明日起きたらお互い会話ないと思います。笑
    我慢すればよかった…笑
    ケンカするのも疲れるので嫌ですよね(>_<)

まだつわりあるんですね(ToT)
    お互い可愛い赤ちゃん産むために頑張りましょう😭♥

• 3月4日
akahoshi☆

心配して断ってくれたんだ…(*⁰▿⁰*)
と見直した後に行かれると私もかなりがっかりします😞
このケースはキレちゃう(@ ̄ρ ̄@)
1回断ったらその日は側にいてくれ!と思うなぁ…
何もできなくても、側で背中さすってくれたりするだけでも私は心強いので(゚∀゚)

• ⭐ほし⭐

⭐ほし⭐

だったら最初からなにも言わず
    行ってくれって感じですよね( -_-)
    やっぱり具合悪いときはそばにいて欲しいですよね(>_<)
    つわりを変わることは出来なくても、水とか持ってきてくれるだけでもいいから!って思います(>_<)

• 3月4日
れおママ

あたしの旦那も関係なく行ってましたよー!早めに帰ってくることもなくいつも通り。前より回数へらしてやってんだからいいだろって言われたこともあります。
ほんとうざいですよね。何もできなくてもただそこに居てくれて心配してくれるだけでいいのにっていつも思ってました。
帰ってきたら、かなりオーバーにトイレに駆け込んでやりましたよ!!!笑

• ⭐ほし⭐

⭐ほし⭐

帰りも結局朝方だったので、
    トイレで毛布にくるまって待ってようかと思いました( -_-)!笑
    それで結局昼すぎまで寝てて。
    ほんとイライラしちゃいます( -_-)

• 3月5日
mmm

悪阻で気が弱くなってしまって心細かったんですよね(>_<)
一回取りやめてくれたのに、結局行くって言われたら嬉しかっただけにイラッときますよね(>_<)

私は料理全般の匂いがダメだったので、行っておいでー!だった派なんですけど…σ(^_^;)

• ⭐ほし⭐

⭐ほし⭐

そうなんです( -_-)
    結局行くっていうのがほんとイラッとしました( -_-)
    早く落ち着いて心に余裕持ちたいです(´Д`)

• 3月5日
  • mmm

mmm

私は、悪阻じゃない時の方がイライラしてました(>_<)

• 3月5日