※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらいもん🍠
家事・料理

1週間分の食材を買ってきてもらうのですが、何を買ってきてもらったら…

1週間分の食材を買ってきてもらうのですが、何を買ってきてもらったらいいかわかりません💦時間がなくて焦っています。
私は料理が出来なく、いつもうちにある適当な食材を調べてクックパッドを見ながら作っています。

いつもこれ買ってるよ!っていうのがあれば教えてください<(_ _)>

コメント

ままや

何かと便利なので、我が家はシーチキンを常備しています!
あと日持ちする玉ねぎとかはいかがですか?

• どらいもん🍠

どらいもん🍠

どうもありがとうございます!
    うちにシーチキン2缶ありました!
    玉ねぎと卵は常にストックしていますよ😄👍

• 3月4日
みぃみぃ

肉→ぶたとり
魚→やすいやつ(塩焼きできるやつ)
パスタやうどんでいけそうですけど?

• どらいもん🍠

どらいもん🍠

ありがとうございます!
    パスタは長く持つしいいですね!
    メモして買ってきてもらいます(^o^)/

• 3月4日
mopiy🍼

安い野菜とかをとりあえず買います( *´꒳`* )
キャベツ、にんじん、じゃがいも、たまねぎは鉄板です( ´-` ).。oO

• どらいもん🍠

どらいもん🍠

キャベツとじゃがいもないのでお願いしてみます!ありがとう😌

• 3月4日

じゃがいも、人参、玉ねぎ、キャベツ、ナス
便利でいつも冷蔵庫にあります!
テキトーにカレーとか色々使えますよ😌

• どらいもん🍠

どらいもん🍠

このあたりの野菜便利みたいですね!カレーのルーもついでに買ってきてもらいます(^o^)/

• 3月4日
なな

たまねぎ、人参、じゃがいも、えのき、きゅうり、ハム、豚肉、ミンチ、鶏肉、ちくわ、冷凍うどん、キャベツ、焼きそばめん、たまご、豆腐、鮭

はいつも買ってます!

野菜と鶏肉などがあればカレーもできるし、きゅうりなどでサラダ、鮭でフライやえのきとでホイル焼き、豚肉とキャベツで焼きそば麺で焼きそばや焼うどん、たまごとじうどん、豆腐とえのきでスープや味噌汁……

など簡単ですがこんな感じでいつも作ったり買い足してしてます✨

• どらいもん🍠

どらいもん🍠

沢山あげていただいて、メニューまでありがとうございます☀
    何に使えばいいか分かったので助かりました!全部買ってきてもらいます\( 'ω' )/

• 3月4日
介母

人参、たまねぎ、じゃがいも、もやしはあって困らないですね!
野菜はキノコ類ときゃべつ、きゅうり、トマトとかも安かったら買います。
あと冷凍で売ってる切り身のシャケとか、、
お肉は豚バラ、鳥もも肉があるとどうにかなります(^^)
お豆腐と納豆もかいます✨

あおママ

豆腐、こんにゃく、乾燥わかめ、ハムやベーコンはあると便利かなと思います☆