※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーに行くなら、12月のクリスマスと2月上旬の平日、どちらがいいですか?1歳半の子供と行くなら、2月が空いていて待ち時間が少ないかもしれません。

ディズニー行くとしたら、12月と2月上旬の平日どちらに行きますか?
12月のクリスマスも捨てがたいし、
2月は極寒だけれど空いてるので、1歳半の下の子連れていくには待ち時間少なくて良いのかなと思ってます、、。

コメント

みおんまま

月1ディズニー行っています♡

12月の良さは何と言ってもクリスマスのキラキラした飾りが見られることです🎄✨
でも今月は土日だけでなく、平日もかなりの混み具合です💦
ランドよりはシーの方が圧倒的にすいていますよ!
混雑度的にはシーをおすすめします🌋

2月の良さは閑散期であることです。
しかも平日ということなら尚更すきますよ✨
ただ、この時期はとても寒いです🥶
パレードやショー、アトラクションのために数時間待つ予定があるのでしたら防寒必須です。
私はロングダウンの下に、ユニクロのウルトラライトダウンベストを着て行っています。
ちなみに、2月も後半になると閑散期という感じはもうしませんね💦

はじめてのママリ🔰

12月かな。。

2月は寒すぎます。。

りー

昔はお正月明ければ閑散期と言われていましたが年々人が増えてきていて今年の混雑具合を見るともしかしたら年明けに閑散期!めっちゃ空いてる!というほど空かない可能性があります。大体お正月大混雑、そのあと一段落して1月下旬から2月の頭は受験シーズンで学校休みの学生たくさん。そのあと旧正月は中国人たくさん。そしてだんだん大学生の春休みに突入とどんどん混雑シーズンに突入します。
12月でも寒いですが2月はさらに寒いです。
それならクリスマスのキラキラを見せてあげたほうがいいかなーとも思います。