※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
その他の疑問

メルカリで購入後のコメントが遅れています。購入後のキャンセルは可能でしょうか?発送は1〜2日と記載されていましたが、いつもは当日に返信があるので戸惑っています。

メルカリでの購入を何度か利用したことあるのですが、今回利用してはじめて購入後のコメントが3日経ってもきません💦
発送は1〜2日と書いてました
いつも購入後当日にはコメントの返信もくるので、はじめてのことに戸惑ってます😂
購入後のキャンセルなどはできるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

発送1〜2日なら事務局に連絡してキャンセルできると思いますよ☺️

ままり

できます!
その前に一度出品者に連絡してみます!
明日発送なければキャンセルしますよ〜
みたいな!

発送日が超過すると、ある一定の期間後に事務局が入って、強制キャンセルになるともいます!
私も一度購入で発送期間を過ぎても発送されず、事務局より出品者へ連絡、私へも連絡をしていると連絡あり、その内キャンセルになりました。
理由が手元に商品が無くなった為と書いてあり、悲しかったですが、ちゃんとキャンセル対応してくれて良かったです😭

みー

その状態なら、取引画面の下の方にキャンセルボタンが出現していると思います☺️
それを押して、キャンセルの理由を記入したらキャンセル申請できます。
文言は「発送期日を過ぎても発送されないため」で良いと思います。

その後は相手が申請を受けてくれるのを待つのみです。

もしも相手に申請を取り下げられたらキャンセル不成立になりますが、その場合は発送されるのを引き続き待ちます。

それでも取引が進まない時は事務局に「取引が進まない」と相談して対応を促してください。

しまうま

まとめてお返事失礼します🙇‍♀️
お忙しい中皆様詳しく教えて頂きありがとうございます!
キャンセル申請のボタンが表示されてることに、お返事をみて気づきました💦
キャンセル申請できることにまずは一安心しました!
一言送ってみたのでこのまま反応無ければ申請してみます🙏