※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ロングヘアでドライヤーが大変で、肩くらいのボブに切り替えようか悩んでいる女性がいます。

ロングヘアの方!!

ドライヤー大変じゃないですか?大風量のドライヤー使っているのですが😅
肩くらいのボブなんですけど、ドライヤーが苦痛で…切ろうか迷ってます。本当は伸ばしたいんですけど😂

コメント

はじめてのママリ🔰

毛量多めの胸隠れるくらいの長さです!
バスタオルとは別で吸水タオルで髪を拭くというか絞って、極力水分減らしてから
片耳だけイヤホンして座って動画見ながらドライヤーしてます😂

新米ママ

ショートですが、乾かすのは早くて楽ですが、美容室に2ヶ月に一回は行かないといけないのが大変で、今、伸ばしてます。
とりあえず結んでおけば、そんなにセットも要らないので、ロングの方がいいかなと思います。
洗うのは大変ですけどね😅

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

腰までのロングです💇‍♀️

タオルドライしながら
子どもたちのドライヤーと
自分のスキンケア優先して
ある程度したらドライヤーしてます🙋✨
しかも最近爆風のドライヤーに
変えましたが、
なんだかんだ10分はかかります😇

こびち

元ロングですが…

お気持ちとってもわかります!!‼
ずっとロングでしたが、子供産まれて自分のドライヤーの時間が惜しすぎて、どんどん短くなりました。行き着いたのはあごラインボブで、後ろは中を耳の下辺りまで刈り上げです!笑。冬はちょっと寒いですがおさまりも良く、秒でドライヤーが終わるので爽快すぎてやめられません!
オススメです(^^)

はじめてのママリ🔰

お尻までのロングです!
スマホでゲームしながらゆっくりドライヤーしてるのでもう乾いたのか〜って感じです😂
特に苦痛に感じること無かったです☺️

ママリ

毛量多め&吸水性のある髪質で、どんな長さでもドライヤー永遠に終わらないタイプです😂
夏は湿気が多いからさらに乾かないけど、冬ならまだマシですかね。切るなら夏場でもいいんじゃないですか?✨
髪の根本から乾かすのと、タオルドライしっかりすることで多少は乾き早くなる気がします。

RitaRico

旦那がロング派でロングにしている者です🥺
多毛で痛みもあるので乾きにくく、あぁーショートにしちゃいたいと常に思ってます!でも、ロングでいて欲しい旦那は乾かす時間がどんなに長くても文句言わず子供と遊んでみててくれるので、最近はそれを利用して少し長めに1人時間をとってます🤣🤣
そしてなんだかんだ乾かすのめんどくさいけど、ロングなら邪魔な時は結べるし、ふとした時に女子力を取り戻さねば!と思えるので、自分もロング好きなんだと思います❣️

はじめてのママリ🔰

産後ボブにして、胸上まで伸ばしましたがまたボブにしました😂
本当はロングにしたいです🥺
ワンオペ+とにかく毛量が多いので乾かしてる時間が勿体ないです🥲

少し伸ばして無理だと思ったらまた切る、を繰り返そうと思ってます🤔

分かります😂
でも短くすると癖が出たり寝癖ついたりでそっちの方が大変で💔
乾かすの大変なのでロングのウルフカットにしたら毛量が減って少し楽になりました🙌

🪽

胸下毛量多めロングです🥺
30分以上ドライヤーかかって、毎日苦痛です、、
でもショートが似合わないしもう少し伸ばしたいので何とか耐えてます🤣