※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外で離乳食をあげる時のお皿の持ち運びや汚れたお皿の処理について教えてください。

旅行へ行くのですが、離乳食を外であげる時
離乳食を入れるお皿や、食べ終わったあとの汚れたお皿は皆さんどうしてるんでしょうか?😭

完全に忘れていました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

衛生的に手作りは持ち運び出来ないので、カップのベビーフードがメインです☺

はじめてのママリ

出先では衛生的にベビーフードしか食べさせませんが、もしお皿とか使うならお弁当用のサラダカップとか浅くてちょうど良いです!あとは紙コップとかですかね☺️
終わったら捨てられるので洗う必要もないですし!

mama

紙コップと使い捨てスプーン持っていってました!エコではないですが…旅行の時は😩💦と!
(ベビーフードは、あたためなし、補食はしょくぱん、バナナなどのお皿いらないの使ってました!)

しまうま

パウチとかではなく、カップのものしか利用したことがないです!少し割高になるのかもですが、その場で捨てるかビニールに入れて持ち帰るので便利ですね。

ままり

いつも和光堂のランチボックスです!
食べてポイです

お弁当タイプの離乳食あげてました!
スプーンもついてるし、種類もたくさんあるしおすすめです☺️

はじめてのママリ🔰

お弁当タイプか、スプーンを直接パウチに突っ込んで食べさせてました😂
スプーンはダイソーの細長いのを使ったり、洗えるところがあればいつものを持って行ってます。