※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が夕飯を食べずに寝てしまい、朝まで寝かせるつもり。低血糖が心配で、途中で起きたらジュースを飲ませた方がいい?朝起きた時は大丈夫か?

低血糖が心配です。
2歳の子が夕飯を食べずに寝てしまいました。
13時にお昼ごはんを食べ終わり、それ以降水を少し飲んだだけで17:30に寝てしまいました。うっすら起きたときにご飯食べる?お茶飲む?水飲む?と聞いたり、ストローを口先まで持っていったりしましたがいらないとされ、唇もいつもよりカサカサしてます。
今はグッスリ寝ていて、朝まで寝かせるつもりだったのですが調べていたら低血糖が怖いと知り心配になってきました😟
寝ながらでも、ジュースなど飲ませた方がいいですか?
このまま寝てくれるようなら、朝起きた時で大丈夫だと思いますか?
もし途中で起きてしまったら、バナナ・ふりかけご飯、どちらか欲しがる方をあげようと考えています。

コメント

ちょこびす

唇がカサカサしているのは気になりますね👀

次の起きたタイミングで水分を与えるとして、麦茶か、アクアライトのようなイオン水がいいかもしれないですね😊🙌

ジュースだと、種類にもよりますが糖分が多いので

お腹をくだしてしまったり、糖分と塩分のバランスが崩れて逆に脱水をひきおこすこともあります。うちの娘がそうでした😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    深夜にご回答いただきありがとうございました🙇
    そうなんです!カサカサが気になって、水は次にうっすら起きた時に飲んで貰えました。
    朝起きたら私も唇カサカサで、どうやら部屋が乾燥していたみたいです😅
    ジュースしかなく、アップルジュースを朝イチであげてしまいましたが、イオン水は用意しておいた方が安心ですね😣最近はポカリを水で薄めてあげてましたが、まだ子供用の方がいいんですかね🙄

    糖分と塩分のバランスが崩れて脱水は、はじめて聞きました!
    最近果物ばかり欲しがるときもあるので、頭にいれておきます😣

    • 12月3日
yu

心配ですよね😞
身体も温かくよく眠っているのであれば今は睡眠が大事なんだと見守るしか無いかなと😞
2歳半も過ぎているなら本当に水分が欲しくなれば起きてくれるハズ!
今されている通り、飲み物とバナナ、ご飯を用意して待ちましょう!!

あーでもこっちは不安でねむれないですよねー😞💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    深夜にご回答いただきありがとうございました🙇
    何度かうっすら起きるのですが、寝る方が優先のようで…水とアップルジュースを寝室に置いて寝たら、寝起きでジュースを見つけて元気にリビングに持っていったので「あ、大丈夫かも!」と、安心しました。今も元気に朝食をとり遊んでます😊
    私はあのあと寝れたのですが、今日は子供も朝早く起きたのでまた今夜も夕食を食べて、早めに寝てくれることを期待します😅

    • 12月3日