※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

大分市でSAKAI(旧サラダホーム)で家を建てた方いますか?満足いく家に仕…

大分市でSAKAI(旧サラダホーム)で家を建てた方いますか?
満足いく家に仕上がったか、機能性とかどんな感じか教えていただきたいです!🥺

コメント

はじめてのママリ

建築中に色々ありましたが、概ね満足しています^_^

ただやはり漆喰の外壁は汚れやすいです。。
あと盲点だったのは、漆喰の壁ザラザラしてるので子供がたまに手を擦って怪我します😅笑

• もも

もも

お返事気付かず遅くなりました!すみません💦
    ありがとうございます😊

外壁はやっぱり汚れますよね🥺
    クロスとかは漆喰魅力的ですが、普通のサイディングでいいかなーと思ってたので、外壁漆喰の方の意見ありがたいです!

色々あった、とのことですが、差し支えなければ先方の対応とかも問題なさそうだったかとか、やんわり教えていただけると助かります、、🥲

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もかなり悩んだのですが、普通のサイディングにすると逆に値段追加されると言われて、、漆喰にしました😂

外壁漆喰、雰囲気はかなり良いので、立地的に周りに畑とかなかったら、汚れにくいかもしれません。
    実際、閑静な住宅街に建ってるおうち見ることありますが、あまり汚れてない印象でした。
    うちは周り畑や自然が多いので、虫も土埃も蜘蛛の巣もたくさんつきます笑、、

建ち始めて見にいったときに打ち合わせと違いますってことが何度かありました。
    現場と担当者の擦り合わせが上手くいってなかったり。
    どこもあるあるでしょうけど🤔
    対応は問題なくきちんとしていただけましたよ^_^

• 12月16日
  • もも

もも

え、、サイティングってオプションになるんですか😱😱
    絶対的にコストダウンするものだと思ってました、、笑
    漆喰だと高圧洗浄機とか使えないでしょうし、手入れ大変そうですよね、、😢

教えていただきありがとうございます!
    その後の対応がきちんとされてるのであれば、大きく心配はなさそうですね😌✨

契約をするかどうか悩み中なので、参考になりました!
    ありがとうございます🥲

• 12月16日